いざ、屋久島へ! | 地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

”屋久杉や天然石を身近に”とマクラメ編みなどでアクセサリー等を作る♬

日々の出来事の備忘録

屋久杉専門WEBショップ「屋久杉と石の晴れの舞台」運営中♪

2019屋久島旅行を5回に分けて

ブログにアップしています♪

 

屋久島旅行の何かの参考になれば嬉しいです

!(^^)!

 

 

 

11月の終りに屋久島に行ってきました♪

 

 

今回はある目的があった為に

1人旅を予定しておりましたが

急遽、前半は友人と一緒に楽しんできました♪

 

 

 

「屋久島は呼ばれた人しか行けない」と

いう言葉を聞いたことがあります。

地名は久高島やセドナだったりもするようですが.....(* ´艸`)

 

 

それはどんな意味なんだろう?と思っておりましたが

今回はそんなことを実感させられることが~

 

 

出発の前日18時過ぎにメール受信していた。

 

JALから

「鹿児島から屋久島に行く機材の調達が出来ず、欠航します」と

連絡が....ガーンガーンガーンガーン........そんな.......

 

 

屋久島をお安く、少しでも長く楽しめるように

早くからプランしたのに..._| ̄|○

 

 

鹿児島から屋久島にいく方法は飛行機、高速船、フェリー

 

いずれもお天気が悪ければ欠航があり、

再び機材調達できないかも?とか

最悪のこと考え

その日の夕方に到着する飛行機に予約変更して一安心

 

 

けど、ぽっかり空いた時間どうしようか!?

 

 

空港から市内までバスで1時間位

 

 

実はずっと鹿児島で食べたかったものがあったの!

 

 

友人も快諾してくれて行ってきたよ。

『天文館 むじゃき』

写真が横向きだぁ~

ひっくり返してみてね!シロクマだよ!!

 

これは友人が食べたプレーン。

私はストロベリー味にしたんだけど

それはシロクマじゃなかったあせる

けど、いちごミルクを削った感じで甘くて美味しかったチョキ

 

 

年中かき氷やっているようだけど

暑い時期に食べた方がもっと美味しいと思いますウシシ

 

 

 

この後は市内に向かうバスの中で

鹿児島名物の「両棒餅(ぢゃんぼもち)」なるものを

発見したので

観光案内所で聞いたお薦めの所にいくことに♪

 

 

それは大河ドラマ「西郷どん」の撮影地でもあった仙巌園

 

 

タクシー捕まえて、いざ仙巌園へ!車

 

 

仙巌園の広さは東京ドームと同じ位

 

 

....そこに着いてから気づく.....

 

 

時間を逆算したら、

そこに滞在できるのは15分位....笑い泣き

 

 

ちゃっちゃと写真撮って

一番のお目当ての「両棒餅」買って

..慌ただしく空港に向かいました。

 

 

この日は一番初めに

島津のお殿様がいらっしゃる照國神社に

ご挨拶とこの旅の無事の祈願をしにいきました。

 

 

その後、街もブラブラしてからの食事と観光だったので

時間が推してたことにも2人とも気づかないほど

(* ´艸`)クスクス

存分に楽しんでたようですキラキラ

 

 

最後はバッタバタだったけど、

屋久島>鹿児島市内という気持ちの入れようなので

なかなか行けず、行けない、行かないんだろうな~と

思っていた。

 

 

だから今回のこの時間は

屋久島もいいけど先ずは桜島を見においで!って

島津のお殿様にご招待されたようなもんだね~

 

 

行けてよかった♪

またいつか、今度はゆっくり行きたいなラブラブ

 

 

 

時間変更になったフライトも

今度は無事に運行し、無事に屋久島に到着!!

 

屋久島旅行、始まります照れ