アリゾナ産コッパー(銅)の渦巻きネックレス | 地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

”屋久杉や天然石を身近に”とマクラメ編みなどでアクセサリー等を作る♬

日々の出来事の備忘録

屋久杉専門WEBショップ「屋久杉と石の晴れの舞台」運営中♪

4年前にセドナで見つけたAZ Copper Swirl

 (アリゾナ 銅 渦巻き)を使って作ったネックレスです。

銅を使ってこの渦巻きに製作されたもので

名前は失念しましたが作家さんが作っていたものだと記憶しています。

 

シャンパンゴールドの革にアクセントカラーを

2色使い、紐を通してネックレスに仕立てました。

 

 

銅の色は赤銅色をベースに水たまりにガソリンが浮いているような

ギラギラといろんな色が混ざった感じ、(たとえが悪い?)

ゴールドやピンク、シルバーぽかったりしてキレイ。

 

おなじ形が2つとないマルっとしたカタチが好き♡

 

 

 

最初に見つけた4年前にいくつか購入

 

 

 

でも、何も作らず.....

 

 

その翌年、同じ店に行ったら、またあったので買った。

 

 

 

そして

数年経過........

 

ようやく先日になり創作意欲が湧きました♪

 

 

 

革を切って、紐通しただけだけど

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

銅は人類が最初に利用した金属だそうです。

 

新石器時代から使用されていたんですって!

 

パワーストーン的な意味もちゃんとあるそうで

興味がある方は調べてみてくださいね。

 

 

それから

 

 

自然銅は自然酸化します。

 

このことを購入後に知り、寝かせていました。

イエ、ほんとは放置していただけです(;^_^A。

 

ここ3,4年の放置では

私の目でわかるような酸化は分かりません。

 

 

作家さんがこの銅にどのような加工をしてあるのか?

ないのか?も不明です。

 

 

当方では過多に素手で触ったり、

水分につけたりはしておりませんので

今後、どのように酸化していくのはわからないです。

ごめんなさいm(__)m

 

 

今の綺麗な状態を長く保つためには

過多に素手で触らない

水分がついたらすぐに拭くことを

お気をつけいただきたいです。