【高尾山・相模湖】ソロツーリング | ベスパちゃん☆したみちツーリング

ベスパちゃん☆したみちツーリング

黄色いベスパちゃんに乗る女子です☆

125CCなので高速道路は乗れませんが、下道も楽しいこといっぱいなのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たまに仲間と行くツーリングの記録や、バイクにまつわる出来事を綴っていきます☆

 

 前日におさらいした地図アプリ

 

地図を読むのが得意ではないので、いろいろな行き先をシミュレートしたり、前日には実際にバイクにスマホを装着して見ながら運転して、これならひとりで行けるだろう!と自信をつけて。

 

 

とうとう長距離(中距離?)のひとりデビューをいたしました ラブラブ

 

 

ルート検索の設定で、『高速道路』『有料道路』なんなら『フェリー』を使わないとしているのに

 

 

一部有料道路を使用します

 

 

的な文言がでるのはなぜなの。ほわーい

 

アプリによって違うの。ここが私の詰めが甘いところでさー。

 

 

前日PCで『Google MAP』で下調べを。

ちゃんと下道だけのルートが検索されて一安心してさ。

 

 

当日の朝『iPhone標準装備地図アプリ』を起動して、検索したら

 

3つ候補が出たのに、ぜんぶ、一部有料道路を使用しますなわけですよ。

 

 

だって、私、iPhone標準装備地図アプリがいちばん使いやすいから、それ一択だったんだよ。

 

なのになんでGoogle MAPで調べて安心しちゃったのさ。

 

まじあほやなうさぎクッキー

 

 

仕方がないので、下道でちゃんと案内してくれるGoogle MAPで乗り切りました!日々成長〜!(←ポジティブ)

 

 

 

きょうはお天気も良く、陽射しが強かった〜!

念の為日焼け止めを塗って出たけど、もしかしたら日焼けしたかも〜

 

 

GWだけあって、途中めっちゃ渋滞にはまったけど。

 

 

日野バイパスとか出てきて、有料道路だったらどうしようとかビビっていたら、すでに日野バイパスを走っていたことに気づいたけど。

 

 

途中でおなか壊さないようにと、朝ごはんはなんとなくお赤飯をチョイスしたけど。

 

走っても走っても一向に『高尾』の案内が出てこなくて焦りはじめた頃、八王子を通過したらようやくたかおがでてきました。

 

このたかおは好きなたかおを選んでもらって構わないけど、私はいくら考えてもおおさわたかおしか浮かばないよ。

 

 

そしてついに、西八王子にさしかかったら・・

 

 

 じゃじゃーん!

 

 

 

ほら、遠くに山が見えてきたよ!!

 

うん、この写真じゃぜんぜん見えないけどね照れガーン

 

 

でもでも、めちゃ気分が上がって、本日初の撮影をしました!!

 

 

ここからはとっても近かった!たかお!

 

 

ゴールを高尾山口にして、着いちゃったんだけど、まだ余力がある!

 

しかもここから先、10kmほどで相模湖の表示!

 

行くしかチュールンルン

 

 

とりあえず、バイクを停めて、マスクを外して深呼吸〜

 

うーん!空気がうめー!

 

 

 

 

ひとりでここまで来られた満足感でいっぱいですキラキラ

 

ここから先はうねうねの山道で、超楽しかった!

 

 

なんとなく気のせいでなかったら、向こうから来たライダーさんがヤエーしてくれた!返せてないけどうさぎ

 

 

そして相模湖公園に到着!

 

 

 

スワンのボートとかいるんですっ

 

やっぱりまだまだ写真がへたぴなので、まったく見えていませんけど。

 

 

自然さいこー

 

 

もうちょい先まで走って、Uターンして来た道を引き返します。

 

帰りもわくわく。またあのうねうねを通るんだもんね。

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

 

すでに15時もまわり、どこかでお昼食べよかなと思っていたら、日野のあたりでコメダを発見。

 

 

先日おともだちにコメダの1000円チケットをいただいたので、ありがたく使わせていただくことに☆☆

 

わたくしコメダは人生2回目の体験でございます。

 

​​​​​​​

 

 

きょうは豆乳オーレとみそカツパンをいただきましたイエローハーツ

 

 

豆乳オーレ。持ち手のところに『豆』シールが貼ってある

 

 

噂には聞いていたが本当にすごいボリューム!

 

 

結局食べきれずお持ち帰る

 

 

 

 

きょうはGWとあって、白バイがたくさんいました。

捕まっている人たちをたくさん見ました!!

 

 

GW中は気をつけたほうがいいかもしれません ドクロ

 

 

運転が好きなので、ソロツーでも1日あっという間だったし、すごく楽しめました☆

 

 

高尾山までと思っていたのにもう少し足を伸ばして・・とか自由に行けるのもバイクの魅力のひとつです。

 

 

本日は175km走行しました〜!

 

 

3日間連続で乗ったので、明日こそはのんびりしますうさぎクッキー

 

 

では。おやすみなさい星