こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

さて、こちら↓で予告した通り、もう一人の推しのキスについてオマケで書こうと思いますニヤニヤ

 

 

私の、もう一人の「推し」とは

 

リチャード・マッデン

 

 

スコットランド出身の英国人俳優で、最近はマーベル作品『エターナルズ』や、amazon primeの『シタデル』に出演していています。

 

はい、そうなんです。

欧米です笑い泣き

 

韓国や日本では、こんなに気になるキスシーンですが、欧米ではキスなんて挨拶ですよね?

欧米作品のキスシーンってどうだっけ? と思いまして。

 

で、恋愛要素があるほとんどの作品でキスしてるような気がするけど

(そして、未見の出演作品もありますが驚きあせる 

なんと、私、GOTを見ておりません。

見たいけど、長すぎて、なかなか取り掛かれない…ガーン)、

 

改めてリチャードのキスシーンを見てみました。

 

このあたりの作品や、実写版『シンデレラ』など、さらっとですが。

※貼ってあるのはOfficial Trailerで、キス映像ではありません。すみませんお願い

 

 

 

 

 

で、結論から言いますと、

うん、めっちゃキスしていました!

どの作品もけっこう濃密なラブシーンがありますが、

なんていうか… キスがもう自然なんですよね。

韓国や日本みたいに、キスシーンを盛り上げない気がする。

いや、キスの後にもっと色々としているので、というのもありますがチュー

 

例えば、『Ibiza』(邦題:DJにフォーリンラブ)ではかなり激しいキスシーンがあるのですが、

ほぼ背中越しのアングルで、肝心のキスしている顔は全く映っていなかったりします笑い泣き

 

なんていうか、欧米作品のキスって…

みんな息をするようにキスするっていうか、

いや、さすがにキスは呼吸ではないにしても、

感覚的には、日本での手をつなぐくらいでしょうか。

韓国や日本の作品で、手のつなぎ方が上手いとか下手とか、誰も言いませんよね?

それと同じで、欧米だとキスシーンが上手いとか下手とか、そんなこと誰も考えないんだろうな、

というような。

 

リチャードのキスも、もうそれは生活の一部なんだろうな、という印象で、

上手とか上手じゃないとか、そんなの関係ないびっくりマーク みたいなウインク

まあ、上手そうですけどね泣き笑い

 

手をつなぐ、といえば、リチャードはラブシーンの直前、これからベッドに行くよね、

ってタイミングで、よく女の子の手を取るんですよね。で、手をつないで連れて行く。

いくつかの作品で共通して見ちゃうと、手をつなぐの癖かしらチュー とあらぬ妄想をしてしまいます。

 

話がそれましたが、もう一人の推しのキスシーン=欧米作品のキスシーンについて考えてみました。

が、これで終わるのは淋しいので、最後に

キム・ジェウクさん以外に好きなキスシーンって誰がいたっけ? と思い出してみた結果を少しだけ紹介しようかと。

 

まずは、私が韓国ドラマに沼落ちした『トッケビ』

コン・ユ様のキスシーンは、もう定番ですよね。

『トッケビ』のキスシーン好きだったなぁ。

大人になったウンタクが、カナダでトッケビのことを思い出した後、韓国に戻るんだけど、

空港に迎えに来たトッケビが、どこでもドアでまたまたカナダのホテルに連れ戻っちゃうシーンのキスが一番好きです。

あの濃厚な大人キスシーンちゅー

 

それから、今日はとっても話題になっているイ・ジェウクさん。

『還魂』のキスシーンなどなど見ていても、イ・ジェウクさんはキス上手ですよね。

ネット記事のコメント欄で、彼のことを知らないであろう人が「イケメンなの?」って書き込んでいましたけど、

彼は雰囲気イケメンなんですよね。一度作品を見ると、イケメンにしか見えなくなるんだけど。

彼も色気を醸し出すのが上手な人なんだろうなぁ、と思います。

キスにしても、佇まいにしても。

(お互いに一目ぼれらしいですよラブ

 

あとは、イ・ミンギさん。

 

 

私『君は私の春』のキム・ドンウク×ソ・ヒョンジンのキスシーンにはときめかなかったのですが、

同じヒョンジンちゃんでも『僕が見つけたシンデレラ』のキスシーンはかなり好きでした!デレデレ

イ・ミンギさんの横顔が美しいのか? 

キスが程良いのか? 

というと、ミンギさんキスの好きポイントはそこではない気もするのですが…

 

そんなこんなで、好きなキスシーンの答えは出ませんが、

そして考えれば考えるほど、よく分からなくなってくるのですが笑い泣き

楽しいし、奥が深いので、もう少しキスシーンについて修練を積みたいと思いますニヤニヤ