こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

予告通り、『私の夫と結婚して』13話以降の展開予想を書いていこうと思いますウインク

 

↓前回書いた、『私の夫と結婚して』12話感想はこちら。

 

 


ということで、

 

チューリップネタバレありますので、ご注意くださいチューリップ

 

展開予想の前に、12話の感想で前回書き漏らしたことがあったのですが、

まず、12話でミールキット企画がなんだかトラブっていましたが…

シェフたちの契約キャンセル、絶対にユラが裏で糸引いていますよね。

気づこうよ…ジヒョク…、と思ったのですが驚き

ジウォンにはつらい展開の12話でしたが、

ミールキット企画の推進と、ヤン課長の治療サポートで忙しくて、気が紛れてかえってよかったかもですね…

 

ということで、展開予想を。

残り4話ですが、基本的にこのドラマはハッピーエンドだと思っています真顔

これがバッドエンドだったら鬱過ぎますしネガティブ

で、16話はハッピーエンドの大団円を描くから、引っ張ったとしても、16話の頭くらいまで、ほぼ15話までにはスレギ(ゴミ)が片付いていくと思うんですよね。

 

スレギとは、ユラ、ミンファン、スミン、もしかしたらミンファン母も?

 

ただ、これを書いていて思ったのですが、内容が非常にきな臭い滝汗

そもそも、ハッピーエンドの条件として、ジヒョクの事故死とジウォンの死、

この二つの死を誰かに肩代わりさせなくてはいけないんですよね。

だから、当然、誰が死ぬのか、誰を殺すか? という話になってくる訳で…ネガティブ

 

そんなスレギ(ゴミ)の末路予想ですが、

まずはミンファン。

これは、予想というよりも、私の願望なのですが、

ミンファンはジヒョクの代わりに交通事故死昇天

だと思います。

 

というのも、ジウォンの車に突っ込んできたトラックに乗っていたのは、多分ミンファンだと思うんです。

12話最後で、あの運転手の声が微妙にミンファンだった気がします。

 

13話予告で、ミンファンとユラがあれこれやり取りしていたのは、時系列的には、12話ラストの事故よりも前の出来事なのかな、と。

で、ジウォンを殺して、とユラに唆されたミンファンは、復讐できるうえに、一生遊んで暮らせる(ユラの資金提供)、とユラの計画に乗っちゃうんだろうな。

 

そして、あのトラック。お気づきの方も多いかもですが、前回人生のジヒョクの事故で反対車線にいたのと同じトラックですよね。

 

ストーリー的にはジヒョクが死ぬ訳がないので(笑)

となると、交通事故死がジヒョクからミンファンの運命に変わるのではないかな、と思います。

 

っていうか、ジウォン殺しが成功したとして、ユラがミンファンを生かしておく気もしないんですよね。

証拠隠滅&口封じで、どちらにしても殺す気なんじゃないかな、とガーンネガティブ

トラックに、ガソリンが引火して爆発するように予め細工しておくとか。

財閥って…、怖過ぎるゲッソリ

 

あと、ブロガーさんの記事で拝読したのですが、

あのジヒョクの車は「ランドローバー ディスカバリー」という車種だそうで

(私は全く車の知識がないので、かっこいいけどあれはなんて車なのかなー、と思っていました笑い泣き)、

そのへんのヤワな車ではないので、多少ぶつかっても大丈夫らしいです。

確かに、車音痴の私でも聞いたことのある車種名!

さらに、トラックにぶつかったのは車体右側で、運転席は左側ですし、ジヒョクは多分生き残るはず!
 

さて、次はユラの末路ですが、これまた私の希望としては、殺人教唆が露見して、U&Kを出禁になってほしい!

ここはもうイ室長に頑張ってもらうほかありません。

仮にも、U&Kの後継者が瀕死の重体に陥る事態になってしまう訳ですから、きっちり事件の全容を解明して、

ユラを逮捕…は無理でも、U&Kを出禁、クラウド航空は系列会社から切り捨てくらいはしてもらわないとね。

 

彼女の誤算は、ジヒョクが身を挺してジウォンを救いに来たことなんですよね。

ジウォンの身に何かあっても、U&Kは動かないでしょうけど、

それがジヒョクとなったら、そうはいかないですよね。財閥の後継者に手を出した訳ですから…

財閥同士の闘いになったら、ジヒョクの家のほうが立場は上のようですし。

ていうか、お祖父様、人を見る目がなさ過ぎる。今回のことで、そこのところを自覚していただきたいですね。

 

さて、最後にスミンですが、詳細はまだちょっと想像がつかないんですよね。

でも、このドラマの魅力?面白み?はスミンの活躍にある訳で、ラスボスはやっぱりスミンだと思うのです。

ユラではなくて。

 

そして、予告で見る限りでも、まだまだジウォンに喰いついてくる気配でしたよね。

札束を詰め込んだカバンをジウォン母に見せて、何か迫っていましたよね。

マンガ読了済みの身としては、おそらくマンガ版と同様の、スミンがジウォンに執着する理由まで描かれるのではないかな、と思います。

 

もともとのスミンの運命って、ジウォン殺しの共犯として逮捕、でしたよね?

なので、ジウォンが死ななければ、他の誰かを手にかけて、逮捕されるんじゃないかなぁ。

殺人を犯してしまうか、未遂か、共犯か、そこは分かりませんが。

相手は、うーん、ジウォン母かなぁ。

ジウォン母がスミンの手にかかる、みたいな流れかな、と一旦予想してみます。

(自信はないです驚き

そして、そうなると、ジウォンの事故死の運命(ミンファンに殺される)がジウォン母に移ったことになって、上手く相殺されるのではないか、と…

 

ただ、あまり自信はないので、

ジウォンのかわりに誰が死ぬのかが気になりますネガティブ

良い人には死んでほしくないですし大泣き

 

良い人といえば、ジウォンの胃がんはヤン課長に移りましたが、

痴情のもつれで夫に殺される運命も移ってもおかしくない気配ですよね。

ただ、そちらはジウォンまたはイ室長が活躍して避けられると思うんですよね。

結局、胃がんも乗り越え、夫の浮気問題も解消して、ヤン課長は幸せになると思います。

 

そして、いろんな方が気にされている、ヒヨンちゃんとウノはどうなるのか?

この二人はどうなるか分かりませんが、とりあえずきな臭い要素のない唯一の二人ですね照れ

 

こう考えてみると、ジウォンとジヒョクが過去に戻って人生をやり直しているおかげで、

いろんな人の運命が変わって、ヤン課長やヒヨンちゃんの人生はより良い方向に軌道修正されていると思うんですよね。

10話で、ヤン課長とジウォンがお互いに「あなたは私にとって最高だ」とほめたたえ合って笑っている姿とか、前の人生ではヤン課長にもなかった時間ですよね、きっと。

ヒヨンちゃんだって、ウノとは出会わなかったかもしれませんよね。

それなのに、事故死とか、誰かに殺される運命とかは、いつまでも追いかけてくるのでしょうか。

根本の運命が変わったら、流れは変わってほしいですよね泣くうさぎ

 

このドラマの世界観では、本来の運命の通りに流れる力と、

ジウォン・ジヒョクが運命を切り開こうとする意志がぶつかり合って事態が動いていく訳ですが、

ユラという存在は強力に運命を推し進めるエネルギーを持っているんですよね。

9年後に起こるはずのジヒョクの事故を相当前倒しさせていますし。

ミンファンがジウォンを殺そうとしたのなら、9年後のジウォン殺しを前倒しさせたとも言えますよね。

 

ということで、随分長くなってしまったので、展開予想は一旦ここで打ち切ろうと思いますニヤニヤ

13話以降については、もう少しだけ、個人的に期待したいこと・妄想を書きたいのですが、そちらは次回ということで。