こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

『私の夫と結婚して』9話・10話の感想の続きです。

ネタバレありますので、ご注意くださいね。

 

↓感想②はこちら。

 

感想①②と色々と書きましたが、

今回は9話・10話のストーリーに沿って、気になったことを中心にさらっとふれて終わりにしたいと思います驚き

 

9話の最初、ジヒョクがどうやってジウォンのプロポーズを誘導したのかが明かされましたね。

ミンファンの手柄になっても、ジウォンが嫌がっていたみじめなプロポーズではなく、素敵なプロポーズにしてあげたい、というジヒョクの思いラブラブ

それに引き換え、ミンファンは…

中古サイトで5万ウォンのセットにすら「高い!」って言ってましたよムキー

5万ウォンって、ざっくり5,000円ですよね?

(今は円安でもう少し高いでしょうが)

いや、プロポーズに5,000円が高いって… 本当に、お金がないんですね絶望

 

プロポーズ後に、ジウォンがミンファンに服やバックを買わせて、散財させていましたが、

お金のない人に、かわいそうだったかな、とチラッと心を痛めるジウォン。

でも、貸したお金を返してもらったと思えばいいのでは? と私は思ってしまいました指差し

 

湖に飛び込んだスミンに動揺するジウォンを、ボートに乗せてくれるジヒョク。

自分が「どうしていいか分からなくなったとき」にいつも行く場所へ、ジウォンを連れて行ってくれます。

ジヒョクってやることなすこと、本当のお金持ち… って感じですよね。

「お誕生日おめでとう」というジヒョクに、ジウォンが「プロポーズ、ありがとうございます」と返します。

ここ字幕が「ありがとうございます」だけになっているけど、台詞では「プロポーズ、コマウォヨ」って言ってますよねー照れ

プロポーズの最初にドローンが描いたのが、猫ちゃんと「Spring day」の文字でしたが、しっかりジヒョクのメッセージはジウォンに伝わっていたということですねラブラブラブラブラブ

っていうか、あんな演出がミンファンにできる訳ないのは、みんな分かってるけど真顔

なのに「伝説を作っちゃったぜ」的に悦に入っているミンファン。真正のバカですね絶望

 

料理教室のミンファン母とのバトルは楽しかったです爆笑

ジウォン、ナイス!スタースター って感じでした。

 

それにしても、根性が悪すぎるミンファン母。

さすが、あの母親にしてあの息子、って感じですが。

顔合せの決裂はスッキリしました!

 

ビハインドを見ていたら、投げ飛ばす練習をするパク・ミニョンちゃんとイ・イギョンさんの脇で、イ・イギョンさんと同じスーツを着た男性が一緒にタイミングを合わせていました。

多分、スタントの方ですよね。

ミンファンって本当にムカつきますが、それはイ・イギョンさんが好演されているからですよねー

スミン役のソン・ハユンさんもそうですが、大変そうなシーンも多いですし。

(頭から社食ぶっかけられたりネガティブ 水中のシーンも驚き

イギョンさんが本当に投げ飛ばされていなくて良かったです爆笑

 

さて、10話。怒ったミンファンがジウォンの部屋へ行くも、そこは既に引っ越した後。

で、ジウォンはジヒョクのマンション(もちろん別の部屋)に引っ越す訳ですが…

このマンションの外観、10話ではじめて出てきましたけど、お城みたいですね驚き

こんなマンションだったんだー滝汗滝汗滝汗

7話で出てきた駐車場はわりと普通でしたけど…

 

その後、ジウォンの罠に引っかかったのと、タイミングよく?復帰した課長が無駄に騒いだお陰で、

あれよあれよと言う間に、ミンファン&スミンの浮気が露見し、社内中の噂に。

さらに、スーパー事件までも発覚してしまい、ミンファンは異動、スミンは退職することになります。

そして、スミンは今度は狂言妊娠。これに、親の援助を引き出したいミンファンが乗っかって、結婚する流れに。

11話はいよいよ結婚式ですね!ニヤニヤ

 

ところで、U&Kの会長(ジヒョク祖父)とジウォンの面会も、色々と気になるポイントがありました。

「あなたの周りには厄介な人が多いようだ」と尋ねるジヒョク祖父に、

「数は多くないけど、手ごわい人がいますね」と答えるジウォン。

「私もその中の一人か?」とさらに聞くジヒョク祖父に、どうしてジウォンは「そうだと思います」って答えたんでしょうね?

ちょっと気になるんですよね。

禅問答みたいな、もって回ったやり取りですが…

ジヒョク祖父=手ごわい人 ってことは、ジウォンがジヒョクと関りを持っているからで、

それをジヒョク祖父は把握しているし、把握されていることをジウォンは分かっているから、そう答えている訳ですよね。

そこで、「いえいえ、違いますよ」って答えちゃったら、「私がジヒョクさんとお付き合いするなんて、めっそうもない」みたいな意味になってしまうんだろうから…

「そうだと思います」ってジウォンが答えて、ジヒョク祖父はほっとしたのかしら?

 

「今後はどうするつもりかね?」の質問は、字幕では省略されていたけど、多分「会社は」という言葉が頭に入っていたと思うのですが、ジウォンはなんて答えたのか? 気になります汗うさぎ

ジヒョク祖父的には、「うちに嫁に来る気はあるのか?」的な意味の質問だったのでしょうか?

深読みしすぎですか?

 

面会の後、庭を散歩するジヒョクとジウォン。

ミンファンの資産状況をどうやって調べたのか、と聞くジウォンに、

ジヒョクは、自分は「いつも正しいことをする」人ではない、と言うのですが…

 

どうして急にこんな話が出てきたのかなー、というのも気になります。

以前にも、ミンファンのヤミ金利用をジヒョクは把握して、ジウォンとその話してなかったっけ?

続く、二人で射撃をするシーンで、(やりたくないけど)やるべきことが多くて、その度に引き金を引いた、というようなジヒョクの独白が流れます。

つまり、射撃はジヒョクにとって、気が進まないこと、嫌なことを、それでも進めていかなくてはいけないときの、ルーティーンというか儀式のようなものらしいことが分かります。

そういえば、運命は避けられないことを知って荒れた後にも、ジヒョクは射撃をしてましたよね。

大会社のトップともなれば、綺麗事だけではやっていけないでしょうし、前回の人生でも、今回も、それなりに手を汚してきたよ、ってことでしょうか。

前回の人生では欲しいものがなかったから、そこまで汚い手を使わなかったけど、今回はもう諦めない、というジヒョクの決意なのかしら。

 

ジウォンにしても、自分の悲惨な人生をスミンに代わらせるのも、ある意味では禁じ手でしょうし、そのためにジウォン自身も汚い手を使ってはいますよね。

嘘をついたり、気づかないふりをしたり。ミンファンを嵌めたり。

それに対する、肯定なのか。

また、ジヒョクにとって射撃=特別な儀式なら、そこにジウォンを引き入れた、という見方もできます。

多少汚い手を使ってでも、諦めない、というステージに。

 

解釈の余地は色々とありそうですが、そんな暗喩的なシーンだなぁと思います。

とにかくあの射撃のシーンはとても美しくて、素敵でした。

美男美女が美しい庭の景色に映えますよね。

っていうか、ジヒョクの「アー」がツボなんですが、私笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


なんかねぇ、ジヒョクはまだ何か訳ありな気がするんですけど、どうでしょうか。

ユラ&クラウド航空の話につながるのか? 分かりませんけども。

今度こそジウォンを守る、という話だけではなくて、ジウォンが直接関係ない案件を抱えている気がします。

 

そういえば、いつの間にやら、ジヒョクとヒヨンちゃんの兄妹関係は、ジウォンにカミングアウトされていて、ヒヨンちゃんもお引越しの手伝いに来てくれていましたが。

ヒヨンちゃんが可愛いですよね。私も好きです。ヒヨンちゃん。

そして、ヒヨンちゃんの前では感情を隠さない(隠せない?)ジヒョク。

アイスクリーム、大きすぎません?

 

その頃、ジウォンとウノはクリスマスデートでしたね泣くうさぎ

 

ウノー泣くうさぎ

 

心を込めて用意してくれた顔合わせの席を台無しにしても、ジウォンが傷ついたのではと気にかけてくれて、

気分がまぎれれば、とクリスマスに誘ってくれたのに。

とにかく、楽しいデートができてよかったです。

最後に振られちゃっても、素敵な時間が過ごせたでしょうし。

これで、ウノも初恋の傷を乗り越えて、新たな恋愛に向かえるでしょうし。

同窓会でジウォンと再会する前は、恋愛恐怖症でダミーの指輪をしていましたからねウインク

 

そして、10話ラストのキャーラブラブラブラブラブラブな展開へと続いていくわけですが、とりあえずジヒョクが風邪をひいていないか、が心配な私です。

11話はいよいよ明日ですね!爆  笑