こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

『私の夫と結婚して』9話・10話の感想②です。

 

 

ガーベラネタバレあります。ご注意ください。ガーベラ

 

前回の記事はこちら。

 

 

9話・10話はひたすらスミンが怖いですよねガーン


9話・10話の二大トピックスは、10話ラストのラブラブラブラブと、スミンの狂気だと思うのですが。

 

ジウォンに対する執着。依存。

 

まぁ、そう来るよねー。

というのが、私の感想です真顔

 

というのも、自分の親友について、ないことないこと言いふらして、いじめられるように仕向け、

自分は親友面して庇う振り… その状態を高校3年間続けていた人ですよね、スミンって。

それってちょっと異常だと思いませんか?

 

普通のわがままな人とか、自己中な人の域を超えているんです。

3年間ずっといじめっ子だった人はいると思うんです、現実にも。

でも、3年間ずっと一貫して嘘をついて、周囲を欺き続けるって、ちょっと考えられないです。

相当人間性が歪んでませんか?

 

ジウォンに対する執着の理由がドラマで描かれるかどうかは分かりませんが、

ともかくスミンはかなりヤバい人です。

ジウォンの前回の人生で、スミンは、ジウォンを孤立させ、友達はスミンだけだと洗脳して、

ジウォンの物を奪い、幸せを壊し、ジウォンを自分の思うように操っていたんですよね。

最後は奪いつくして、ジウォンの夫をそそのかし、彼女が死んだらその保険金の一部まで夫経由で手に入れようとしていましたよねネガティブ

 

一旦、スミンの執着はミンファンとの結婚に移った様子もありましたが、そんなに上手くいくわけもないですよね…

なにしろ、あんな男ですネガティブ

 

ところで、この世界の法則、「起こることは必ず起こる」

けれど、当事者は変わる可能性がある、という運命の入れ替えについて

9話・10話で起こったことをまとめてみました。

 

・ジヒョクとヒヨンのスキャンダル疑惑→ミンファンとスミンのスキャンダル

・スキャンダル疑惑によるヒヨンの部署異動→スキャンダルによるミンファンの部署移動

・ミンファンの退職→スミンの退職

 

こんな感じかな?と。

4話で、前回はジヒョクとヒヨンの仲をキム課長が疑って、ヒヨンが異動させられたことをジウォンが思い出していましたよね。

10話のミンファンとスミンの件は、このスキャンダル疑惑のかわりになったのかな、と思いました。

スキャンダルの規模としてはだいぶ大きくなったけど驚き

 

結果、ヒヨンの異動の代わりに、ミンファンが異動し、

また、スミンの退職という事象が、前回のミンファンの退職(会社を辞めてジウォンのひもになった)のかわりになったのかなはてなマーク

 

ところで、スミンはロイゼンタール株を購入していましたよね。

この伏線はどう回収されるんだろう。

ロイゼンタール株で儲けたお金を元手に、ミンファンから逃げる?

 

そういえば、ミンファンの実家は、前回の人生でジウォンがミンファンや姑と一緒に住んでいたマンションですね。

ジウォンがミンファンに殺された部屋です泣くうさぎ

 

それにしても、ミンファン母は酷いですね。

顔合わせで、相手の親御さんの悪口を言いますか? 破談になって当然ですよねムキー

そんな失礼なことを並べ立てて、どうして息子が結婚してもらえると思えるんだろう。

その自信が不思議です。


またまた長くなってきたので、一旦切りますニコニコ

続きは、③へ!