こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

『私の夫と結婚して』関連の記事を上げすぎな気もしますが爆笑

9話・10話の感想をまとめていこうと思います。

 

ガーベラネタバレあります。ご注意ください。ガーベラ

 

↓7話・8話の感想と考察はこちらからどうぞウインク

 

 

まずは、こちらに触れないわけにはいきません。

 

10話最後のキャーラブラブラブラブラブラブな展開ラブラブラブ

 

よかったねー、ジヒョクラブ

 

の一言に尽きますが、

私、もう少し引っ張るのかな、と思っていたんですよね。

 

10年後に事故死することを理由に、ジヒョクが自制して、身を引くのかな、と。

だから、ミンファンとスミンの件が片付いても、なかなか二人は上手くいかないのではないかと思っていました。

あんなにあっさりとウノをふって、ジウォンがジヒョクに告白するなんてデレデレ

 

考えてもみてください。

ジヒョクって、今(10話現在)でこそ、カッコよくなっていますが、

少し前まで身なりにもそんなにこだわりがなく、ジウォン以外の女性にも興味がなくて、

黒縁メガネの垢ぬけない人だったんですよね。

 

となると、あのキスは彼にとって、

前回の人生も含めて、初めて好きな女性と交わしたキスラブラブラブラブラブラブだったんじゃないかと思うのです。

そりゃあ、自分の気持ちを止められませんよねちゅー

 

っていうか、前回の人生で、ジウォンのお葬式や、事故で亡くなる時、左手薬指に指輪はしていないんですよ。

私が見た限りは。

ということは、多分前回の人生でも、結婚していなかったんですよね。

例の、家同士で決めたけど、お互いに気持ちがない婚約者とは、婚約はしたままかもですが、結婚はしていなかったと思われます。

(彼が想像している自分のお葬式でも、遺影を持つのは妹のヒヨンちゃんで、妻らしき影はなかったですよね。)

 

 

はてなマーク もしかしたら、ファーストキスはてなマーク滝汗

 

 

とにもかくにも、よかったねラブ ジヒョク照れ

 

ですが、10年後の交通事故問題が解決していないですし、

来週の予告にも、自分ではジウォンを幸せにできない、みたいな台詞が入っていましたから…

切ないですよね、ジヒョク泣くうさぎ

 

その辺の問題は、下手すると15話・16話まで引きずるのではないかと覚悟していますが驚き

でも、心からラブラブドキドキな二人が早く観たいですよね。来週あたりでさくっと解決してくれないかな。

 

さて、そんなジヒョクの婚約者「ユラ」さんですが、

やたら思わせぶりに名前とか、顔の見えない写真とか出てくるな…と思っていたのですが。

こんな記事があるんですね。

 

 

BoAちゃんかーポーン

 

っていうか、どんな立ち位置で絡んでくるんでしょうね。ユラさん。

「話の分かる人」「お互いに気持ちはない」っていう前情報がさんざん入っているし。

9話でジヒョクが「日本に出張」して、ユラさんに会って、縁談をお断りしているという設定だと思われるのですが。

(しかも、そんな出張中もジヒョクはジウォンに贈るネックレスを買ったりしてますし驚き

10話でも、ジウォンの引っ越し後にヒヨンちゃんが「破談になってよかった」と言っています。

 

オ・ユラさんはクラウド航空副社長で、そのクラウド航空はKエリート・ツアーと一緒に2021年にU&Kの系列会社から独立している、という伏線がさり気なーく張られていますけども…(7話です)

イ・ソクジュン室長も一緒に退職した、という話でしたが…

うーん、予想がつかないのですが、残り6話で会社全体の勢力争いみたいなところまで話を広げるのは無理がある気がするんですガーン

 

イ室長はジヒョクに敵対する嫌な奴なのかな、と思いきや、

ヤン代理との絡みで、悪い人じゃなさそうフラグが立っていますよね。

ヤン代理の腹痛? は多分ジウォンの胃がんがヤン代理に移った設定かな?と思われますが、みんな早く気づいてあげて!

と思いながら、見ていますえーん

イ室長が気がついてくれるのかしら。

マンガではイ室長はいないんですよね。何人かをまとめてイ室長にしている感じで。

 

私の勝手な予想では、

前回イ室長はジヒョクの物足りない性格に、彼が会長になったら退職しちゃったけど、

今回はジウォンとのことで変わっていくジヒョクと、良い関係を築いていける、みたいな話になるのではないかと期待しています。

 

さらっと感想を書くつもりが、やっぱりあれこれ考察を交えてしまいましたガーン

ということで、感想は②に続きます滝汗