こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

先日、『ウソ婚』『隣の男はよく食べる』からの流れで、菊池風磨さんとSexy Zoneに興味が湧いたことを書きました。

 

 

知れば知るほど菊池風磨さんという人は色々な面をお持ちで、面白いのですが、

っていうか、掘っても掘っても情報が出てくるのもすごいですね。

さすが、アイドル。

某事務所の方だし、デビューから10年以上たっているグループだから、なおさらですよね。

 

ネット上とはいっても、日本語の情報はあっという間に尽きてしまう、私の「推し」のお二人と比べると、なるほどなーと感心します。

 

で、そんな菊池さん、熱愛疑惑などもあるんですね。

私自身はたいして興味ないのですが、今年に入ってからも、熱愛疑惑というか匂わせ疑惑?で炎上したらしいのです。

 

そんな下世話な話題について、なぜ書こうかと思ったかというとあせる

一つはお相手が!

 

鈴木真海子って誰? と最初は思ったのですが、

記事などなど読んでいくうちに、 

うん? 鈴木真海子って、chelmico(チェルミコ)のMamikoちゃんじゃないびっくりマーク とビックリびっくり

 

chelmico(チェルミコ)といえば、3年ほど前にわが家でこちらの曲が流行りましてウインク

 

m-flo♡chelmico「RUN AWAYS」

 

 

こちらの曲のMVは2種類ありまして、うちの子どもたちにはアニメバージョンのほうが人気だったのですが、

Mamikoちゃんご本人も登場するこちらのリンクを貼っておきますニヤニヤ

 

曲中に「♪タラッタッタ、タッタッタッター♪」というフレーズがあるのですが、

皆さんヒップホップのアーティストさんなので、舌を巻き気味で発音されるんですよね。

それが、子どもの耳には「♪タルッタッテ、タッテタッテ♪」と聞こえたらしく、

「あのタルッタッテ、タッテタッテの曲かけて!」とよく下の子から言われました。懐かしいニコニコ

 

っていうか、アイドルとかモデルさんとか美人女優さんとかではなくて、ラッパーなのねラブラブ

しかもMamikoちゃんだなんて! いいじゃないチューチュー

と、個人的には思いましたが、

菊池さんご本人がはっきりと否定されているそうで、熱愛はないらしいです。

 

が、そんなことを書こうと思ったもう一つの理由ですが、

驚いたのは、その「匂わせ」と言われている内容が… 全く匂わせではなかったんですよ。私の感覚では。

 

え? 「匂わせ」の定義って何だっけ?滝汗

 

お二人の匂わせについては、13個あるとか、17個あるとか、20個以上あるとか、多すぎるので全てをここに書こうとは思いませんがネガティブ

 

例えば、私が「は?」と思った匂わせと言われているものはこちら↓

 

・ラジオ出演の際に、彼女の曲をリクエストした。

・ラジオ出演の際に、彼女の親友(iri)の曲をリクエストした。

・彼女の親友(iri)がSexy Zoneに楽曲提供した。

・chelmicoが彼のソロ曲の作詞をして、コーラスにも参加。

 

いや、これ全部ただの仕事だよね?じゃあ、菊池さんはラジオ出演の際には、妙齢の独身女性の曲をリクエストしちゃいけないのか?と。

菊池さんはもともとシンガーソングライターのiriさんのファンを公言していたらしいです。

それで、アルバム制作の際にiriさんに楽曲制作を依頼して、「make me bright」という曲をSexy Zoneに提供してもらい、

その縁もあって、私のお気に入り楽曲「Cream」(『隣の男はよく食べる』の主題歌)も誕生したらしい。

そのiriさんが、Mamikoちゃんの親友だそうです。

そして、アルバム収録の菊池さんのソロ曲の作詞にchelmicoが携わったらしいです。「HAPPY END」という曲です。

いや、仕事じゃん、ただの。

何も匂わせていないと思うのだけれど。

 

うーん、

なんだかね、そもそも「匂わせ」って何?って話だと思うんです。

 

以前、Kポップ系のYouTuberさんの動画を見ていたら、

「サセン」の意味を「迷惑行為をするファン」だと勘違いしている人が結構いるけど、

「サセン」はストーカー的なファンという意味であって、

迷惑行為をしたら即「サセン」ってわけじゃないよ、と解説されていたことがありまして。

それを思い出しました。

 

「サセン」にしても、「匂わせ」にしても、

ネガティブな単語って、それを安易に使って非難する風潮がある気がするんですよね。

 

「匂わせ」っていうのは、私の感覚だと、

「隠れて交際している二人が、秘密の関係なのに、嬉しかったり、秘密なんだけどアピールしたい気持ちもあったりして、はっきり言わないんだけど、それとなく彼あるいは彼女の気配を示しちゃう」

というものだと思うのです。

 

その意味で考えると、菊池さんとMamikoちゃんの「匂わせ」といわれているものの中には、一つも「匂わせ」はありませんでした。

 

「お揃いの指輪をしている」という指摘がありまして、

これ、本当にお二人が交際していて、指輪を着けていたのなら、確かにそれは「匂わせ」ですね。

 

でも、シャネルのココクラッシュとか… 有名ブランドの指輪なら、偶然の可能性だって高いですよウインク

ただの偶然だとしたら、それは「匂わせ」ではないですよね。

 

それとですね、ディズニーランド疑惑とオートロック締め出し事件の二つが、ファンの方々からは匂わせと思われているそうですが…

 

これは、確かに菊池さんの言動に、女性の影を疑わせるような隙はある気がします。

そう受け取れなくはない、というか。

ただ、内容を見ると直接Mamikoちゃんにつながる点はないんですよね。

Mamikoちゃんではない交際相手かもしれないし。

そうじゃなくて、全く女性は関係ない話かもしれない。

少なくとも、Mamikoちゃんとの関係を匂わせている部分はなかったです。

たまたまMamikoちゃんとの仲を取り沙汰されている時期だったから、Mamikoちゃんとの匂わせと言われてしまった、ということですよね。

 

ディズニーランド疑惑は、近いタイミングでMamikoちゃんもディズニー行ったの?という行動があったようですが…

(一緒にラジオのパーソナリティーをしている人が、ディズニーグッズを身につけた写真をXにアップ。ちなみにこれが4月24日。)

考えてもみてください。一日に何万人がTDRに行っていると思います?

それに、ディズニーのグッズって、TDR以外でも手に入りますよね。

さらに、菊池さんがTDRへ行ったことをYouTubeチャンネルで話したのは4月16日らしいのですが、あれって一日で取り溜めて、分けて配信していますよね。

桜が咲いているから、実際の撮影日は3月末から4月の頭くらい?

逆算すると、菊池さんがTDRに行かれたのは3月後半くらいでは?

MamikoちゃんもTDRに行っていたとして、Xに写真がアップされたのは4月後半ですから、タイミングとしてはその直近、4月中旬〜下旬と考えたほうが妥当な気がしますけど…

件のラジオは毎週放送があるらしいのでね。

3月後半に行ったTDR土産を一月後に持ち越しますかね?

なんて考えていくと、偶然じゃなーい? とアラフィフのおばちゃんは思います驚き

 

私はアイドル好きではありませんが、

「匂わせ」はダメ! 「匂わせ」は悪! という感覚は分かります。

 

でも、なんでもかんでも「匂わせ」認定して、有名人を責めてみても、

「匂わせ」に振り回されるばかりな気がするんですよね…真顔

 

もしかしたら、楽曲制作とか接点がある中で、本当に交際があったかもしれません。

でも、もしそうだったとしても、

それって、交際相手の曲だからリクエストしたのではなくて、そうやって交流しているうちに、後付けでそうなっただけですよね。

それは、「匂わせ」とは言わないんじゃないかなぁ。

本当に彼女だったら、曲をリクエストしたり、楽曲制作を依頼したり、しないですよ。

と私は思ったのですが。

 

まあ、色々と情報を掘っていくと、ファンの皆さんが怒っていたのは、匂わせそのものではなくて!

みたいな情報にも行き当ったりするのですが、その話はまた機会があれば滝汗

 

野次馬根性でこんな話題について書いてしまったので、

最後にもう一度繰り返しておきますと、

菊池さんご本人がはっきりと否定されたそうで、Mamikoちゃんとの熱愛はないそうですニコニコ