こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

一昨日、YouTubeを立ち上げたら、

NYでやっていた『Head In The Clouds』という音楽フェスの動画がたくさん上がっていました。

私が心ひそかに応援しているガールズグループ「XG」が出演していたようです!ニコニコ

 

 

XGの他には、ITZYとか新しい学校のリーダーズとかが出演していたらしい。

このフェスが動画撮影OKらしく、観客の方々が撮影した動画をYouTubeにどんどんあげていたんですよね。

 

で、いくつか動画を見て驚いたのが、XGへの歓声や声援の大きさ!

Tippy Toes」「MASCARA」「SHOOTING STAR」

「LEFT RIGHT」のパフォーマンスでは、観客が一緒に大合唱していたりびっくり

『Head In The Clouds』というフェス自体、

アジア系の音楽が好きな観客が集まっているもののようですが、

それでもアメリカでこんなにも認知されているんですね、XGびっくりマーク

一緒に歌っているってことは、歌詞を覚えているってことですもんねニコニコ

 

XGは昨年3月にデビューした7人組ガールズグループですが、

メンバーは全員日本人。でも、活動拠点は韓国。

そして、今のところリリースしている曲は全て英語詩。

というちょっと不思議なグループです。

(この不思議には理由や戦略があります。そのあたりはまた書きたいと思います。)

 

 

XGを知ってから、Kポップ系の歌解説やダンス解説YouTuberさんの動画なども見るようになったのですが、

有名な方々がけっこうXG推しのようでウインク

そのYouTuberさん達が続々と『Head In The Clouds』に言及する動画をあげて、

もう『HITC』祭りのように盛り上がっていました。

 

アメリカでの初めてのステージなんですけどね、

もうこの光景を見ると、世界に羽ばたいたな、XGクラッカークラッカークラッカー と思いました。

 

以前、XGについて書いたのはこちら↓