こんにちは。

 今日も寒いですね~。我が家の窓からはチラホラ雪が降っているのが見えます。

 

 さて、前回&前々回↓に「シンク下収納見直し」について記事にしました。

 

 前回(AFTER編)

 

 

 前々回(BEFORE編)

 

 

 今回は、その中で実際に使った収納グッズについてです。

 ほんと、シンク下の収納って難しいですよね・・・。

 

 特に、ゴミ袋などの「袋類の収納!」

 サイズもまちまちだし、形は定まらないし・・・・。

 

 ということで、今回はそれらの悩みから解放してくれた

 100円ショップグッズの紹介です。

 

 結構、”袋の収納”で悩んでおられる方って多いのかも?!

 

 我が家のシンク下収納(整理前)

 

 ゴミ袋等の袋類は左上に収納しているのですが・・・。

 

 

 ぐっちゃぐちゃ。

 

 一応ファイルボックスに入っているのですが、

 ゴミ袋(45㍑)、手提げ付き袋、ポリ袋、その他の袋が混在中ガーン

 

 そこで使ったのがこちら↓

 キャンドゥの「キッチン消耗品収納ケース」!!

 

 S,M、Lサイズの3種類のサイズ展開。

 サイズを揃えた方がスッキリ見えるので、

 我が家で1番使いやすそうな”Lサイズを3つ”買いました。

 

 中身はこんな感じ。

 「薄手のプラスチック」のような素材感。

 

 

 説明に沿って折り、(とっても簡単です♪)袋をセットします。

 袋のサイズによって、多少袋の端を折ったりしてケースに入るように調整します。

 

 右では45㍑のゴミ袋を収納しています。

 

 

 

 続きまして、ポリ袋(左)、手提げ袋(右)も入れていきます。

 

 

 テプラでラべリングもして、完成!【AFTER】

 

 

 こちらをシンク下に収めると・・・

 

 スッキリ♪自立する~。

 

 BEFORE

 

 

 

 しかも、すごく取り出しやすくなって快適です♪

 

 

 この収納ケースで一気にスッキリ収納に近づきました♪

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。