お寿司セット | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

本日は晴れ晴れ晴れ気温34度💦

 

9月も半ばだというのに、猛暑ってどういうことなんだろう滝汗

 

異常気象ですね。

 

そういえば、先週は台風11号(Yagi)が中国、ベトナム、ミャンマーなどに直撃し、被害が尋常ではないそうです。

 

街の浸水が多発し、暴風で家屋、自動車などが大規模に破壊されています。

 

 

中国のマンションでは、ベランダの窓枠やバルコニー枠ごと吹き飛ばされていました💦

 

ハノイの最新映像

 

ベトナムやミャンマーでは100人以上の犠牲者が出ているそうです。

 

最大風速65mということで、台風の規模としては最大級叫び

日本に直撃する台風と比べると、何倍も強力ですねポーン

 

こんな台風がきたら、日本でもかなり被害が出るでしょうゲロー

______________________

 

本日のランチは、たか丸のお寿司セット1000円(税込み)です。

 

お寿司セット 税込み1000円

・寿司10貫(マグロ2貫、かつお2貫、ブリ2貫、わらさ1貫、エビ1貫、イカ1貫、つぶがい1貫)

・たらフライ・うずらフライ

・ブリ照り焼き

・サラダ

・味噌汁

 

今回は、ブリ(中央の白い2貫)が脂がのっていて、プリプリで強い弾力があって、おいしかったです酔っ払い

もちろん、他のネタもおいしかったのですが、ブリが一番好印象的でしたウインク

 

ブリは長崎、島根、石川あたりが有名ですが、千葉も日本で4-5番目ぐらいの産地で新鮮なブリがよくとれる場所だったりしますウインクだから、新鮮なブリのお寿司が安く提供可能になりますデレデレ

この時期でも、内房、外房では採れるそうです。