お寿司セット | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

本日は晴れ晴れ晴れ気温は32度音譜

 

昨日はオリンピックの男子サッカーが負けてしまいましたねびっくり

 

残念でしたが、いずれA代表の選手になるメンバーですから、ここから課題を見つけて、実力を上げることができれば、今回の負けも大きな収穫になるでしょうウインク

______________

 

 

 

セブンイレブンだけが売り上げが落ちて、利益が下がっているそうです。

 

そりゃそうでしょうチュー

 

容器が上げ底になっていて、中身が見た目に反してスカスカの弁当とか、

具材がたっぷりと入っているように断面側にだけ具材を集め、断面以外はスカスカのサンドイッチとか、

消費者をだます工夫に知恵を絞っているので、頭にきてる消費者が多くなっている気がしますドクロ

 

量が減って値上げしてる商品も多いので、なかなかセブンイレブンは厳しいでしょうねもぐもぐ

 

逆にローソンは好調。お値段据え置きで増量や大盛りとかもやることが多いので、こうなると消費者がセブンから離れるのも当たり前ですね。。。

 

セブンイレブンの逆襲があるのか、期待したいところですウインク

_______________

 

本日のランチは、たか丸のお寿司セットです。

 

お寿司セット1000円

・お寿司10貫(マグロ、たい、わらさ、あじ、しまあじ、かれい)

・うずらフライ、すけそうフライ

・かじきみりん焼き

・サラダ

・味噌汁

 

ネタが厚切りで、おいしいです酔っ払い11時30分に着いたら、満席でした。

10名程度の年配の方々が、昼間から、飲み会をやってましたウインク

安くておいしいから、昼間から飲み会をやるのも納得ですねチュー

 

このお寿司セットに、生中ビール飲んでも1350円ですし、ほかのアルコール1杯追加しても2000円かからない感じだし、激安ですねデレデレ

________________

 

最近は食欲わきまくりで、先日すき焼きをいただきました。

和牛も美味しいですね酔っ払い

____________

コージーコーナーのプレミアムスフレが安くなっていたので、食べてみたのですが、微妙ですね。。。

 

去年の冬の時期は、抹茶+あんこの季節限定スフレは200円ぐらいだったはずでして滝汗

そのときは、安くて旨かったんですけれどね。。。

 

今年の2,3月は抹茶+あんこの季節限定スフレの販売はなかったです。

 

それで、今回みたら、350円って汗うさぎ餅が入ってるのと、あずきの含有量が増加しているかもしれません。

おいしいのは間違いないのですが、急激な値上げに面喰ってますドクロ

値段が2倍ちかくになっているのは、ちょっと微妙ですねポーン

 

ただ、通常のスフレは200円ぐらいなので、そちらの方がおすすめです爆笑

 

_______________

 

近くのスーパーで、ヤマザキのダブルクリームシフォン(99円)を買いました爆笑

こちら、フワフワで柔らかくて、大きくて、クリームたっぷりでおいしいですよ酔っ払い

こちらは、おすすめですデレデレコンビニとかだと130円ぐらいかもしれません。