ハム&海鮮青のりパスタ | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

本日は晴れ晴れ晴れ気温は25度。
 
すっかり暑くなってきましたウインクGWなので、昨日は深夜までU23サッカーを見てしまった滝汗
優勝おめでとうございます!
深夜まで起きて、もし負けてたら、ふて寝ですね汗うさぎ
 
本日のランチは、おうちごはんで、ハム&海鮮青のりパスタです爆笑
材料は、こんな感じです。
 
【材料】
・パスタ 100g
・シーフードミックス
・ホタテ
・ハム
・青ねぎ 大さじ1
・牛乳 150ml
・青のり 
・チューブニンニク
・白だし 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ2
 
まず、シーフードミックス、ホタテを塩水で解凍します。
ハムを細切りにします。
 
フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくを入れて、ハム、シーフードミックス、ホタテを塩コショウで炒めます。
ハムはしっかり炒めて、シーフードミックス、ホタテは5割ぐらい火を入れる感じです。
 
同時に、パスタも茹でます。湯で時間が7分の表示なら、5分だけ茹でます。大体、茹で時間の2分前に茹でを終了です。
 
ハム、シーフードミックス、ホタテが入ったフライパンに、茹でたパスタ、白だし、オリーブオイル、牛乳、青のり、青ネギを入れて、再度茹でます。青のりはたっぷり入れましょう。
 
2分ほど茹でたら、完成です。
 
イメージとしては、スープパスタっぽくなる感じでしたが汗うさぎ、想像以上に、麺が牛乳を吸い込んでしまって、スープが少なかったですチュー、パスタのゆで汁を50ccぐらいフライパンに入れておいた方がよかったかもチュー
 
クリーミーで、海鮮とハムの旨みが出てて、味は抜群においしかったです酔っ払い
チーズや卵黄を追加してれば、お店の味かもはてなマークですよチョキウシシ
 
シーチキン、豚バラ、マッシュルームなどを追加してもおいしいかもしれません爆笑
 
たまには、自宅で海鮮青のりパスタいかがでしょうかパー