飛騨牛肉巻きおにぎり | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

本日は曇りくもり気温は21度。
 
過ごしやすいですね。
 
本日のランチは、ふるさと納税の返礼品でいただきましたA5飛騨牛を使った肉巻きおにぎりです酔っ払い
こんな良い肉を肉巻きおにぎりに使っていいのだろうか??と思ったのですが、
普通に焼いても面白くないですし、肉巻きおにぎりが食べたい気分になったので、作ってみることにしました音譜
 
材料はこれ。
 
肉巻きおにぎりのレシピ
ご飯200g 茶碗1杯ぐらい
牛肉 3枚 200g
(豚バラ肉を使う場合には、おにぎり1個あたり2枚の豚肉で包む)
チーズ お好みで
 
調味料は予め溶いておきます。
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
にんにくチューブ3cm
 
次に、おにぎり巻き工程
ここで、失敗したことに気が付きました。
チーズ入りのおにぎりを予め握って、肉で巻いた方が、形が崩れにくいですね汗うさぎ
この後、そうしましたあせる
そして、フライパンの上で牛脂で脂を出したら、肉巻きおにぎりを焼きますチュー
調味料を投入し、焼きます。
 
完成!飛騨牛肉巻きおにぎり!!
 
飛騨牛の脂の旨みを吸ったおにぎり🍙が旨すぎる酔っ払い
チーズインのおにぎりも飛騨牛とベストマッチですグッド!
贅沢な一品ですちゅー
 
ふるさと納税の返礼品なので出来たまでで、自腹だったら、こんな贅沢なことはできませんのであしからずチーンガーン
 
さて、来週も頑張りましょうグッド!グラサン