手作りジャガエッグピザ | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

本日は晴れ晴れ晴れ気温は20度となってます手裏剣
 
桜は終わってしまいましたが、他にもきれいな花が咲いてますチュー
 
久々にパソコンに通知が出て、なにごとかと思ったら、6年前の病院で撮った写真が出てきました💦
白血病の治療で、抗がん剤を首から入れているときの写真です。
 
普段は禿げてないのですが、抗がん剤の影響で脱毛ですね。赤ちゃん以来の産毛具合です滝汗
ちなみに抗がん剤を止めると、ふさふさの毛が生えてきて、だいたい半年ぐらいで元に戻りますウインク
 
元から禿げてたら、生えてこないかも汗うさぎ
よくわからないのは、骨髄移植したら、ドナーの髪質とかに変わるんですよ。
なので、元から禿げてる人でも、骨髄移植したら、もしかしたら、髪の毛が生えてくるようなことがあるかもポーン!?
 
________________
 
さて、本日のランチは、おうちごはんで手作りジャガエッグピザですチュー
ひさびざにピザが食べたくなったので、作ってみることにしました爆笑
 
参考にしたのは↓。かっちゃんさんのチャンネルは簡単なレシピでおいしいので人気があります音譜
・卵         1個
・じゃがいも     1個(100g)
・ウインナー     2本
・塩、こしょう    少々
・餃子の皮      15枚ほど
・ケチャップ
・ミックスチーズ
・マヨネーズ     適量
・乾燥パセリ     お好み
 
大体の材料は上記のとおりですが、適宜、アレンジしていきます。
 
まずは、じゃがいもとソーセージとを細切りして、卵をといておきます。

 
次に、じゃがいもとソーセージを炒めます。塩コショウします。
そして、お好み焼きを作るイメージで、溶き卵をジャガイモとソーセージの上からかけて、まとめます。
 
その後、溶き卵で固められたジャガイモとソーセージの上に餃子の皮をまんべんなく載せます。10ー15枚ぐらい。
 
そして、皿をかぶせて、溶き卵で固められたジャガイモとソーセージをひっくり返します。(これで、餃子の皮が下にひかれる状態になります)。こんな感じです。
この後、蓋をして、3分程度中火で焼きます。
 
その後、アルミホイルの上に、溶き卵で固められたジャガイモとソーセージを載せます。
 
ここから、ケチャップやマヨネーズを塗ります。おっさんは、マヨネーズはやめて、代わりに、明太子を塗りました。
 
この上から、チーズを大量に載せます。オーブントースター又は魚焼きグリルで5分程度加熱します。
 
手作りジャガエッグピザの完成音譜
 
 
これは、旨すぎるちゅー 絶品です酔っ払い ピザ屋よりおいしいかも爆笑
 
餃子の皮がぱりぱりで、クリスピー感があり、うすいピザ生地として機能していて、とてもおいしいですもぐもぐ
 
明太子とポテトとチーズの相性はばっちりですデレデレ
 
今回はじゃがいもでしたが、薄くスライスしたトマトや、ホウレンソウを使ってもおいしくできるそうですよデレデレ
 
手作りジャガエッグピザお試しあれチョキグラサン