明太子うどん(家ごはん) | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

 今日は晴れ晴れ。仕事納めは昨日で、今日から休暇の人も多いでしょう。

 さて、ここにきて、政治経済分野で有名な著名人のガンの公表がでてきましたねガーン
 今月だけでも、
 

・経済アナリストの森永卓郎さん(66)が、すい臓がんのステージ4を公表。
・日本保守党の百田尚樹さん(67)も、ガン宣告を受けたと公表。
・慶応大大学院教授の岸博幸さん(61)(「ミヤネ屋」とかに出てる)は、血液のがんである「多発性骨髄腫」を公表。

 統計的に2人に1人はガンになるので、これからも著名人のガン公表も増えていくでしょう。病気を公表しないで仕事の番組等に穴をあけるわけにはいきませんからねドクロ

 団塊ジュニア世代が50代になっており、これからこの人口の多い世代が高齢化していくので、ガン公表も増えるのが想定されます。

 人口の多い世代が高齢化しており、統計的に2人に1人はガンになるので、ガンの公表も増えるという当然の結果が導かれるだけでウインク、ガン患者の増加はターボ癌とかワクチンとか、何の関係もありませんあせる

 60代で、これだけガン公表される人が多いので、ガン保険に加入したほうがいいでしょう。ガンは再発もありうるので。

 ちなみに、おっさんは、寛解していますが、血液のがんである白血病患者で、これまで治療費だけで、トータル500-600万円かかってます。3割負担の保険証や高額医療費制度をつかっても、この金額です滝汗。とくに治療薬が高いです叫び。実際には、ほとんどガン保険でカバーされました爆笑

_______________

 

本日のランチは、讃岐うどんを使った明太子うどんです(家ごはん)爆笑

材料は、これ。

 

完成予想図としては、これ。半熟卵と明太子うどんは、どー考えても絶品ですよね酔っ払い

 

調理開始。時間の節約のため、卵もうどんも一緒にゆでますニヒヒ


温玉は、最後に冷水につけ込むのがポイントであるとのことなので、ネット情報どおりにしてみました。

 

で、完成!!ボナペティ(召し上がれ)!!

 

ん?

 

 

 

ということで、ゆで卵と明太子うどんになってしまいました滝汗

ゆでたまごはいらなかったえーん

 

でも、味はおいしかったですよチュー

 

これは、昨晩のキムチ鍋爆笑

クリスマスは、ローストビーフ。。。なぜか、ししゃも爆笑