急遽告げられた転勤 | 34歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

34歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。


おはようございます〜おねがい


昨日は結局最寄りのイオンへ行き
おもちゃ屋さんで暇つぶしをしたり
ガチャガチャを回したりしましたニコニコ


可愛すぎて私が欲しくてやっちゃった!

昔からマイメロが好きなのでマイメロ狙い!



娘の神引きでマイメロ一発ゲット!!

昨日の靴下と比較。

娘の買い物バックに良さそうほんわか






さて、タイトルにも書いてますが
先日、夫から急に今年中に
私達夫婦の実家がある県へ
異動になるかもしれないと言われました!

地元へ帰ることが出来るのは
友人とも会いやすくなるし嬉しいのですが
色々モヤモヤする事も多くて。


まず、私の今の仕事が良すぎて離れたくない!

これは完全に私のワガママですが

今の職場は出社と在宅勤務を

自分で選んで働けるので

娘が万一熱で休むことになっても

在宅を選択できるから

毎月の給料が安定しているのと

単純に働く人たちが全員良い人なのと

仕事内容が正直ラクすぎて

精神的にも体力的にも負担がない!泣き笑い


転勤となると今の会社を退職して

また就活となった時に

同じような条件や環境で働けるような会社に

巡り会える気がしない真顔


まあコレは完全に自分のワガママだから

自分が頑張れば良いだけの話。




あとは娘の新たな保育園問題。


地元の友人達数名に聞きましたが

求職中の途中入園はほぼ絶望だと思うよとチーン


今年の4月入園希望で夫婦フルタイムなのに

1次落ちて、2次で入れたという友人も居て…


あとはまた保活しないといけないのが面倒泣き笑い



そして住む地域を何処にするか!



いずれは地元の県へ戻ろうと夫婦で話していて

戻れたら今後は転勤なしで希望出すので

今回の異動で住むことを決めた地域へ

家を建てるまでは住み続ける訳です。


問題になってくるのが義理の両親。主に義母。



良い人ではあるのですが

以前、夫が鬱になって

他県から地元県へ戻ってくる際に

義母は以前不動産の会社に勤めていたので

良い物件を探してあげる!と意気込み

指定されたアパートが

義実家から車で2、3分の場所。


古いし家賃も安い訳じゃないし

ただ単純に自分達の近くに居て欲しい

という想いだけで決めたのだと

思ってしまうような物件。


社宅だった事もあり

早急に家を出なくてはいけなかったので

義母の提案通りに

そのアパートへ住んでいました。



当時は1週間に1回程の頻度で

食べ物やら何やら持ってきてくれて

有り難かったけど正直対応が面倒だった…



今回は孫を連れて戻る訳だから

絶対また出しゃばってきそうだし

近くに住もうもんなら

毎日のように来そうで怖いんですよね…ネガティブ



以前、義母と話した時に

地元県へ戻るにも

保育園入れるか心配なんですよねー

って伝えると


「大丈夫、うちの周り沢山保育園あるから」


って言われて、え??凝視ってなりました。


自分達の家の近くに

来させるつもり満々じゃんって思いました。




今は2、3ヶ月に1回のペースで会ってますが

これくらいの距離感が良いのです笑い泣き



転勤の話は出たばかりなので

いったいどうなるか分からないけど

いつどうなっても良いように

色々準備を進めていけたらと思います笑い泣き



さてさて、今週も始まってしまいましたねー!

今日も1日頑張っていきましょー炎