#出社と在宅勤務のメリット | 34歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

34歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。



おはようございます〜おねがい


何書こうかなーと思いながら

アメブロ徘徊してたら

このテーマで書いてみよう!的なの出てきて

今の仕事がまさに当てはまるので

書いてみていますにっこり



娘を妊娠してから夫の転勤もあり

以前正社員で勤めていた会社は退職して

現在はパートで新しい職場で働いてますニコニコ


出社するか在宅で仕事をするか

自分で決める事が出来るので

今は週3出社、週1在宅で仕事してますおねがい



【出社のメリット】


会社全体で何が起きてるのか細かく把握できて

万一トラブルがあった際にも尋ねやすい!


ほぼ毎日在宅でも良いんですが

私が出社している理由はコレに尽きますキメてる


【在宅勤務のメリット】


休憩時間に家事ができる!

子供が体調不良でも仕事できるから

毎月の給料に大きな変動はないし

休まず仕事できるから

子供が体調不良になっても気まずくない!


平日のうち週4日しか出勤していないけど

残りの1日は保育園に行かせずに

家で育児しているので

細かいところの掃除や整理をする時間が

なかなかないんですよねー笑い泣き

娘が昼寝中は私も休憩してるから

出来てないのはただの言い訳


あとは給料に大きな変動なく

娘が体調不良の時に

出社しか選択肢がない場合と比べると

在宅を選択できるので

周りの方へ負担もかけずに済むから

ただ娘が居た場合パフォーマンスは少し下がると思うけど

気が楽ではあったりしますにっこり



今勤めている会社は

30名居ないような小さな企業で

うち、社員の方は3名で

あとはパートという構成で

育児を終わられた方も数名居ますが

大半は子持ち主婦の方々なので

お互い様精神もあってか居心地が良いですキラキラ


ママ友が居ない私にとって

情報交換のできる場でもあるので

とてもありがたいデレデレ



話が逸れましたが…

個人的出社と在宅のメリットは

こんな感じでした指差し



さて、そんな本日も仕事です!

みなさま1日頑張っていきましょー炎