【9m19d】最近の娘記録 | 35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。


お久しぶりの更新ですニコニコ


8ヶ月半頃から少しでも離れるとギャン泣きで
家事ができずイライラする事もありましたが
おんぶで家事をするようになり解決デレデレ

おんぶ中に2時間近く寝てくれるし
(私の肩と腰は犠牲となりますが。)
泣かれる事もなく家事もしっかり出来て
イライラする事なく過ごせるようになりましたほんわか



さて、もうすぐ10ヶ月になる娘は
伝い歩きをするようになりました看板持ち
まだ1人で立ったり歩いたりは出来ないけど
自分の椅子を押して歩きまわってます歩く



どんな音楽でもかければ両手をブンブンしたり
上下に体を揺らして踊ったりします愛飛び出すハート

あとは言葉も少しずつ理解してるようで
コレちょうだい!と指差しながら言うと
それを掴んで渡してくれるように…!

真似をするのも上手で
パチパチ、ばんざい、バイバイはマスター!
私がうつ伏せになっていると背中によじ登り
顔を覗き込んで、ばあ!と言ったり照れ


赤ちゃんじゃなくなってきてるんだな、と
感じる場面が増えてきましたお願い



そして離乳食は9ヶ月になったと同時に
3回食&掴み食べ練習開始!













最近食べムラや好き嫌いが出てきて

完食する事もあれば
1口食べただけでギャン泣きの日も滝汗


自分でやりたい欲が強くて
食べさせたりお茶を飲ませようとすると
口をギュッと閉じてそっぽ向いてしまいます泣くうさぎ

全部を掴み食べにするのは大変だし
スプーン練習させてみましたが
上手くできるはずもなくおねだり


大人の食事からの取り分け方がよく分からず
娘のご飯は別で作ってるので
効率悪いと思いながらも
喜んで食べて貰えるよう試行錯誤してます赤ちゃん泣き

何か良い離乳食メニューありましたら
是非教えてください赤ちゃん泣き




そして夜通し寝たことのない娘ですが
まだまだ寝てくれそうもありません!
なんなら夜中に5、6回起きるし
朝寝と昼寝はお布団で寝かせますが
20分で起きてくる昇天

眠いのに寝るのが下手な子なので
わりと1日中グズグズしてる日も未だにあります


でも人間いつかは寝るので
この日々にも終わりはあるんですよね真顔




さて、今日は旦那さんは晩御飯の不要の日なので
娘とダラダラ過ごしたいと思います照れ