【7m25d】最近の成長録 | 35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。


おはようございます〜キメてる




最近は娘のお世話と家事で手一杯で

久々にアメブロ開きました泣き笑い


可愛い絵文字が増えてて嬉しい赤ちゃんぴえん愛



いやー、もう今年も終わりますねにっこり


1年があっという間すぎる赤ちゃん泣き

毎年年末になると

来年は1日1日を丁寧に生きようと思うけど

実行できないのが私の悪いところニコニコ



取り敢えず先月からコツコツしていた大掃除も

無事年内に終わり気持ちよく

新年を迎えられそうですよだれ



さて、前回更新してから今に至るまで

娘は凄まじい成長を遂げていますおねがい


成長記録飛び出すハート

ピンクドーナツお座り、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち

前回のブログ記事では

寝返り返りを気分によってしたりしなかったりだったのに

今やうつ伏せからお座りが1人で上手に出来るようになり

ずり這いで移動が基本だけど、ハイハイも少し出来るように。

そして数日前につかまり立ちが出来るように…!

一気に色々出来るようになり益々目が離せません驚き


ピンクドーナツ歯が4本

上の歯も2本しっかり生えたので歯ブラシしてますが

めっちゃ嫌がる爆笑笑い

両手を足で押さえつけてやってますが

何か良い方法がないでしょうか昇天


ピンクドーナツ念願の「パパ」

ママを早い段階で言えるようになり旦那さんの嫉妬が激しく

毎日パパだよーって吹き込んでましたが

念願叶ってパパって言えるようになりました!

よかったね〜泣き笑い


ピンクドーナツ離乳食

取り敢えず卵黄は1個クリアしたので来月から卵白に挑戦!

タンパク質はササミや納豆、鳥レバー新しく試して

一応食べてくれるけどササミが食べづらそう赤ちゃん泣き

パサパサしてるもんな〜…。

炭水化物50g、野菜果物30g、タンパク質10gを完食だから

そろそろ炭水化物を60gにしてみようかな?

未だに7倍がゆを潰してあげてるけど

野菜はみじん切りにしてるし

そろそろ潰さずにあげても良いのか…?

離乳食については初期、中期、後期ごとに

セミナーとか開いて欲しい魂が抜ける



こんな感じで成長が著しくて

毎日しっかり見ておかなきゃなって思いますね看板持ち





さて、今年のクリスマス。

何も分からない時期だし良いか〜って事で

我が家はプレゼントとか特にあげませんでした!

実家、義実家も共にクリスマスプレゼントなしキメてる



でも写真だけ撮った指差し





サンタさんとかトナカイの

可愛い系のお洋服は大きくなって着るだろうから

将来嫌がってきっと着ないであろう

ツリーを敢えてチョイスよだれ




意志がない時にしっかり遊ばせて貰いましたよだれ




今年は住む場所が変わった事から始まり

出産、育児という新しいことが経験できた

素敵な1年となりましたニコニコ

本厄だったけど何一つ悪い事なく

今年が終われそうで良かったニコニコ



来年もどうぞよろしくお願い致します看板持ち飛び出すハート



☆ベビー用品オススメ購入品☆