祝♡ハーフバースデー | 35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。




おはようございます〜おねがい





娘がとうとうハーフバースデーを迎えましたえーんラブラブ
産まれてもう半年経つのかーって
振り返ればすごく早く感じますえーん



投稿が久々になりましたが
5ヶ月に入ってからというもの
1人遊びが出来なくなり
常に構って状態で起きてる間は相手してるので
お昼寝中に離乳食のストックやら
我々夫婦のご飯やらを作っていると
スマホを触る間もなく1日が終わってましたショック


そして10日程前から19時に寝かしつけ完了後
23時、2時、5時と目を覚ますように滝汗

しかも2時に起きた時は必ず覚醒してしまい
寝付くまで必死にトントンで寝かしつけるけど
結局寝てくれるのは3時半〜4時頃ゲッソリ

新生児並みの夜間対応に疲労困憊しております笑い泣き


この記事も寝る前にポチポチ
書いては保存を繰り返してます笑い泣き





それはさておき…




我が家もやりましたよ!
憧れのキューピーちゃんデレデレラブラブ









ネットで見つけた寸法で作りましたが
娘が大きいせいでパツパツ笑い泣き




♡5ヶ月の記録♡

•寝返り返り習得!
→初めて出来た日はコロコロ転がってたけど
 それ以降は頻繁にコロコロしなくなったねー

•連続した単語を発するように!
→だだだとかばばばとか
 特にぐずった時にはマンマンマンって。
 時々ママーって言うこともあるけど
 旦那さんは私=ママと呼んでる認定しないって。笑

•お座りが大分安定するように!
→仰向けよりうつ伏せより座ってるのが好きなようで
 座らせる機会が多かったせいか
 支えなくても長いこと座って待っててくれたりしますほっこり
 新しくお迎えしたオモチャで必死に遊んでくれるキラキラ



•離乳食23品目
→10倍がゆから始まり、にんじん、さつまいも、ほうれん草、
 バナナ、玉ねぎ、カボチャ、とうもろこし、白菜、豆腐、
 しらす、大根、トマト、小松菜、じゃがいも、りんご、
 ヨーグルト、キャベツ、ブロッコリー、茄子、レタス、
 卵黄(8分の1)、きな粉
 と、現在特にアレルギーっぽい症状もなく進んでます!
 果物があまり進んでないから積極的にあげていきたいなほっこり
 いつも適当だけど、50〜60g食べてるかな?って感じです。

•笑うことが増えた
→この成長はめちゃくちゃ嬉しい!
 あやしがいがあって、声出して笑って貰えるように
 毎日必死に挑んでます炎

•ずり這いはまだまだ
→うつ伏せで方向転換はできるようになったけど
 前進しそうな感じは今のところなさそう。
 きっと目が離せなくなるだろうから
 動かずに居てくれた方が母は安心出来るほっこり




こんな感じかな?



これからの成長も楽しみだなあデレデレハート


そして、半年間お疲れ様自分!
またこれからも頑張れ自分!ってことで…






糖分補給大事デレデレハート






☆ベビー用品オススメ購入品☆