1353日め(大きくなってきた鬼灯)(裏年?)(日向ぼっこ) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😊





鬼灯が大きくなってきました。

もう少し大きくなると

色付いてくるでしょう。


昔の子供は

鬼灯から実を取り出して

代わりに蛍を入れて

提灯に見立てたとか。


そんな遊び

してみたかったです。





今年は

ラズベリーが

少ないようです。

去年物凄くたくさん採れたので

今年は裏年なのかもしれません。





今朝はこれだけでした。





エアコンをつけているとはいえ
それほど低い室温ではないのに
日向ぼっこ。

気持ちよさそうです。



山猫🦁