1350日め(世界各国の軍事費の推移とその時代背景) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😊





一昨日見つけました。

歴史を

地図から見たり

映像から見たり

するのとは

また違った取り組みなのが

面白いと思います。


ロシア・ドイツ等

時代によって

国旗が変われば

もっと面白いと思いますが

それを差し引いても

見応えのある動画で

繰り返し見ました。


ただ

軍事費というものは

各国秘密事項にしていますので

正確な数値を得られることは

少ないと思います。

それでも

いわゆる情報機関などが

割り出して

ある程度は信頼出来る

数値なのでしょう。


人口の推移

GDP(GNP)などの推移も

興味深いです。


「グラフやさん」は

都道府県別地震回数や

コンビニの店舗数と再編の歴史なども

グラフにしていて

面白いです。




山猫🦁