1325日め(フリージア) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😊





『フリージア』が咲きました。


黄色く可愛らしいお花です。


ただあまり勢いがなくて。


薄い液肥を定期的にあげていますが

ちょっと心配です。


動物に掘り返されないように

バラ用の化学肥料をあげていますが

骨粉とか油粕とは

やっぱり違うんですよね・・・。


小石やウッドチップで

マルチングした事もありますが

周囲に跳ね除けて

ほじくるっていう。


防止するためには

鉄条網を置くとか?




以前は

道路と空き地の境界など

いろんなところに

鉄条網がありませんが

最近は見かけませんね。


見かけるとすれば

戦争映画の中くらいでしょうか。




山猫🦁