1274日め(文房具の引き出しの整理)(サブの引き出しの整理) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😊





昨日は

文房具類の引き出しを

整理しました。





今回の整理には

整理以外の目的もありました。


まず一つめは

書類用のクリップ探しです。


一昨日の

私と家族の通院関係の書類の整理で

小瓶に入れてあった

クリップがほとんどなくなってしまい

予定していた

猫と犬の通院関係の書類の整理が

できなくなってしまったのです。


なるべく買わない暮らしを

目指しているため

ここに潜伏(笑)しているであろう

クリップを

捕獲しようという(笑)。


二つめは

何がどのくらいあるかの確認です。


捨て活ではありませんでしたが

要らないものは

処分しました。





早速袋入りで出て来ました。





こちらはネジと一緒です。





ついでなので

安全ピンも確保しました。





化粧品の箱を組み合わせた

こんなところにも

落ちていました。





スタンプハンコの下にも。





綺麗に拭いたところです。


この中に

255点もの道具が

ぎっしり詰まっていました。





面白いなと思ったのは

ホチキスの芯で

昭和の頃の箱もありました。





せっかく空にしたのに

一部を除き戻しました。


改善点は

乾電池

ネジ

消しゴム

鉛筆用キャップ

ホチキスの芯等を

在庫をまとめて

ファスナー袋に入れたことで

無駄買い防止になるかもしれません。


特に乾電池は

バラバラだと重くて

下に沈みやすいので

無駄買いを

防げると思います。


ファンシーな消しゴムは

子供がまとめて買ったもので

今後使うことは

あまり無さそうですが

可愛いのでまだここに入れておきます。





肝心の

書類用クリップは

30本ほどになったので

当分買わずに済みそうです。


本珊瑚の付いたお守りは

お守りの入った引き出しに

入れました。


困ったのは右の電球です。

以前家に2つあった

デスクライト用の電球です。

どちらも

8年ほど前に壊れたため

用途がありません。





レゴの斧らしきものと

ガンプラの斧らしきものが

出て来ました。


左のは多分

88cm砲の砲弾用テントですかね・・・





こちらはサブの

文房具用ケースです。


実は

サブのサブまであるのです(爆)。





サブの中身は

こんな感じでした。


ケースは

プラスチックなので

キッチンで丸洗いしました。





爪磨きやライト付き耳かきは

衛生用品のところへ。


余分なホチキスや

メジャーは

木の引き出しへ。


消しゴムと付箋は山盛りですが

とりあえずこんな感じで

当分使ってみます。




今回の整理では

消しゴムのほか

カッター

ホチキス

接着剤が

数個(数本)あることが

わかりました。


ボールペン

シャーペン

鉛筆は

もともとたくさんあるので

もう今生買う必要は無さそうです。


ボールペンは特に

ほとんどが

店舗や企業の頂き物です。

子供の学校のもあります。


昭和と平成の

販促ボールペン文化は

すごかったですね・・・。










山猫🦁