1256日め(黄色いクロッカス)(テレビ台の片付け) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😊





ご無沙汰しております。


黄色いクロッカスが

一斉に蕾をつけました。


もう春ですね。





スノードロップはそろそろ終わり

ヒヤシンスは

1球★ですが5球は無事

黄色いチューリップは

どんどん伸びています。


木漏れ日程度の日当たりですが

何年も咲いてくれています。

ただ風当たりが強い場所なので

真っ直ぐ育つことはなく

盆栽のように曲がります。













夜たっぷり寝て

庭に出たときの爪研ぎは

とても気持ちよさそうです。





主に旦那さんが使っている

テレビ台の

全ての引き出しが

ずっしり重かったので

今朝開けてみると


上段は平積みしたDVDがぎっしり


中段は電気コードやいろんな雑貨が

ごちゃごちゃ


下段は積まれた車のパンフレット数冊を

取り除くと

ビデオカセットが入っていました。

ガンコン(PS1?のガン・コントローラー)も

出てきて

「うわー懐かしい!」と

思わず声が出てしまいました。





上段には

細々とした必要なもの

細々とした収集物と思われるもの


中段には

クリアファイルなどの平たい収集物

ハンドクリーム

体温計

熱さまシートなど


下段には

写真のように

DVD

本体は使っているけど

それ自体は使っていないリモコン

エコバッグ

ゴミ捨て用のビニール袋

ダビング用DVD

を入れました。





家電の説明書や

昔使っていた携帯の空き箱

飴の缶

本体がないリモコン

何本もある充電コード

イヤホン


これらは不要では・・・

と思いますが

旦那さんが帰ってきたら確認してもらって

要らないというものは処分しようと思います。


右下の細々したものや

セーラームーンの本などは

子供たちのおもちゃの一部なので

そういうものをまとめている場所に

移動させます。





かなり以前の無印良品のゴミ箱に

お煎餅の缶を被せたものを

以前はゴミ捨てとして使っていましたが

最近は使っている様子がありません。





現在は

映画館の持ち帰り用ポップコーンの袋を

引き出しに挟んで使うのが

気に入っているようです。


今時

男脳・女脳とか

全く流行りませんが

こういう発想は私からは決して出て来ません。

かといえば

冷蔵庫の中のバターを

普段の場所から20センチずらしただけで

「バターがない!」というので

面白いなと思います。


無印良品のゴミ箱は紙製で

だいぶ傷んでいるので

許可が降りれば

処分しようと思います。





先週

クローゼットを片付けた時のゴミです。

自分の場所も

少しずつ片付けています。


クローゼットの中身を全部出すと

多分数日間は

ベッドで寝られなくなってしまうので


まず手前のものを出して

要らないものを処分して

残ったもの①を戻す。


次回は

戻したもの①を出して傍に置き

さらに奥のものを出して

要らないものを処分して

残ったもの②と①を戻す。


これを5回くらいやれば

たぶん終わると思います。


一番奥の方には

服ではなく

書類や手芸材料が入っているので

そういったものを出すことができれば

クローゼットは

一変すると思います。


あと

着物も増えすぎてしまったので

(ほとんどがリサイクル品)

それも出していきたいです。





昨日は良い天気でした。


道の正面に

こんな風に山が見えるのが好きです。


大昔

まだこの島国に

ヒトも集落も少なかった頃

ヒトが移動するとき

決して移動することのない山は

とても頼りになる

ランドマークだっただろうと思います。


野獣はもちろん

見知らぬヒトに

いつ襲われるか

わからないのだから・・・。




山猫🦁