1207日め(ボンネット交換) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😊




去年の夏の雹で
ボコボコになった愛車のボンネットが
修理(交換)から戻ってきました。
パーツは取り寄せてあったとはいえ
たったの1週間足らずでした。

今度もし
家にいる時に雹が降り始めたら
お鍋を頭に被ってでも
リビングにある長座布団を
ボンネットの上に並べようと
決意したのでした。

雹は世間では
降った直後にしか話題になりませんが
車以外にも
農作物や建物など
いろいろ被害があるし
怪我をされる方もいると思います。
津波や土石流と違って
地形もあまり関係ありませんから
どこにでも降る可能性がありますね。

今回直しても
また雹が降ったら・・・とは思うのですが
ほぼ毎日目にする
愛車のボンネット。

お願いだから
もう永遠に雹に降ってほしくないと
思ってしまいます。
降るならせめて雪になって欲しいです。





山猫🦁