770日め(三たびレンガ敷き①) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます。




週末に

コンクリート平板を購入しました。





今年の4、5月に作った

この通路が

思った以上に役に立ったため

延長工事をしようと思い立ったからです。





昨日は

突き当たりのレンガを外し

雑草を取り

平板を9枚ほど敷きました。


気候が良い時の

こういう作業は

とても楽しいです。





草に覆われていた

元スノコの板5枚。


この下には

きっといろいろいるはずなので

次回の作業の時に出くわさないように

移動しました。





案の定

足のたくさんある御仁がいましたが

それほど大きくなかったので

思ったより怖くありませんでした。


アリも何匹か見かけました。


写真でわかるように

ズレがあるので

考えなければ・・・。






山猫🦁