710日め(不安定)・マニキュアのリユース? 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます。




ハクとお別れした数日後から突然

毎日のように

ソファカバーに潜り込んで

寝ていたうーにゃんは

最近は

全く潜り込まなくなりました。


潜り込まれても

別に問題はないので

お構いなしだったのですが。


もしかすると

情緒不安定になっての

異常行動だったのかもしれないと

思います。





昨日はこの

大きく破れたレースのカーテンの他

付いた猫の毛がどうやっても取れない

紺色の綿入れ(数年放置)と

たくさん着て汚れが落ちなくなった

オレンジの綿入れ(数年放置)と

汚れがひどくなった

白いTシャツ

花柄の枕カバー

水色のネルのパジャマ

破けた

グレーと白のボーダーの綿パジャマと

サヨナラしました。


パジャマ類は

ボタンも可愛かったので

ボタンは切り離して

小さな瓶に入れました。


使うあてはないのですけどね。


先日

買ったもののボタン付けが適当すぎたことを

書いたばかりですが

これらのパジャマは

ボタンを付け直した跡がないので

最初から頑丈に付いていたようです。


ちなみに

ブランドのパジャマなどではなく

当時あった

中堅デパートで購入したものでした。





いっぱいあるマニキュアを

靴箱に試し塗りしてみました。


中には30年以上前のものもあります。


マニキュアって

長持ちするのですね・・・。





これらは

固まったり

ブラシが外れていたりしていたので

処分対象です。


レジンで失敗したものに

試しに

マニキュアと楊枝で絵を描いてみました。


案外難しいのと

何色か使っているうちに

匂いが凄いことになったので

もうやらないと思います(^_^;)






山猫🦁