344日め(雨ばっかり)・調整豆乳 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😃




「毎日雨ばっかりで眠いにゃー」

・・・と思っているとかいないとか。




豆乳チャレンジ第二弾。

コーヒー豆乳は美味しかったのですが
一歩進めて調製豆乳を購入してみました。

だいぶ以前に飲んだ記憶がありますが
多分味は変わっていると思います。




自分で飲み口を差し込むのが面白かったです。

お味は飲みやすかったですが
やっぱり甘味が気になりました。
調製豆乳ですから当然ですけどね。

以前より大豆好きになっているのかな?

これを飲み終わったら
無調整豆乳を購入しようと思います。



ところでここ数日
一気に涼しくなったので
散歩を再開しました。

一昨日までは
たまたま
ここにゃんが家にいる時に散歩していたのですが
昨日はこれも偶然
ここにゃんは庭にいて
私が家から数十メートル歩いたところで
後ろから追いかけてきました。

一周歩くと雨が強くなったので
ここにゃんは庭に戻り
私はあと二周歩きました。

家に近づいた時
斜め前方の少し離れたところ
こちらからは畑が遮って
足元が見えないところを歩く
スーツを着た若い人が
何度も振り向くので
なんだろう?と思ったら
ここにゃんが
お隣のお家の庭の小さな扉の向こうから
「ここにいるからお迎えに来て!」
みたいな呼び方をしてきました。

そこから入ることはできませんので
隣のお家の正門?の外から
「ここにゃーん
ママはそっちに行けないから
ここまでおいでー」
と小さく呼んだら
すぐに走ってきました。

どうもここにゃんは
「道ではないところに入り込み助けてもらう」
と言うことに
一種の喜び?を感じているような気がします。

凝った甘え方(遊び方?)をするんだなと
感心します。





山猫🦁