343日め(引き締まって見える?)・何もしないというリラックス法 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😃




少し引き締まって見える写真です。




数年前に購入した長座布団に
一昨日猫がおしっこしちゃいました。

以前一度洗った時にデコボコになっていて
もう惜しくないので捨てます。

物置を片付けていたら
数足の使用済みスリッパが入った
紙袋を見つけました。
どうして取っておいたのか・・・

毎日少しずつ捨てる時もあれば
週に一、二回まとめて捨てる時もあります。

近々
リサイクル店の近くを
通る予定があるので
持っていくものをまとめようと思います。



ところで
「何もしない」というリラックス法が
最近注目されているようですね。

部屋の中や好きな場所で
寝そべったり座ったり
楽な姿勢で
何もしないでぼーっとするだけのリラックス法。

「フィアカ」とか「ニクセン」とか
色々な呼び名があるようです。
試してみたいけど
すぐに眠くなってしまうかも?





山猫🦁