127日め(雨ニモ負ケル 風ニモ負ケル)・久しぶりの手芸店 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😃




この1週間
雨が降るか暴風が吹くかのどちらかで
庭仕事がさっぱり進みません。

2本あるラインゴールドの
一本だけ綺麗にして
もう一本は手付かずという
中途半端な状態が
庭に出るたびに目に入るので
地味にメンタルをやられています・・・。



そんな中
急ぎの用事で
数ヶ月ぶりに
手芸店を訪れて
びっくりしたのはこの光景です。




とりあえず手芸とは関係なさそうな
鬼滅グッズコーナー。




こちらは手芸店らしい
鬼滅素材コーナー。

いつできたコーナーかわかりませんが
素材の方は
映画が超絶大ヒットしてからの
企画・製造・販売だと思うので
年末あたりからでしょうか?
(聞いてみようかとも思ったのですが
購入する予定はなかったので
なんとなく聞きにくくて)

既に売り切れているものもあったりして
鬼滅はこんなところでも
経済にも貢献してるなぁ
と思ったのでした。













刀の鍔の形
ずっと気になっていました。

こんな感じなんですね〜








山猫🦁