チューリップはへこたれない 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😃



少し前に工事をしてもらうことがあり
夏にチューリップを掘り上げたこの場所は
工事の人たちが
何日間もひっきりなしに通っていました。

もちろん土は
ガチガチに踏み固められました。



それから数ヶ月。
チューリップが芽吹いています!!



踏み固められた土を突き破って。

けれども芽が細いので
お花は期待できなそうです。

ここは敷石で
土を隠してしまおうかと思っていたのですが

飛び石状にして
チューリップを保護してあげようかな。




兄を突き破るシーンが良かったけど
画像集には見当たりませんでした。







今はこんな感じです。



そろそろ追肥しようかな・・・





山猫🦁