ポンポン細工 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😃






左が
7cmのものに
中細毛糸を100回ずつ巻いたもので
右は
同じく7cmのものに
中細毛糸を150回ずつ巻いたものです。



オレンジは
3.5cmのものに
極太毛糸を50回ずつ巻いたものです。



結論から言うと

全部極太毛糸に
しておけばよかったな。

ありあわせの毛糸を使っちゃいました (^_^;)

細い毛糸は仕上がりが綺麗になるはずだけど
みっちりさせるには
相当回数巻かなければいけないんですね。



初めてする手芸は
なかなか成功しませんね。

まあそこが面白いところでもあります。






山猫🦁