『女性教諭が児童に給食完食強制・5人嘔吐』 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます☀


起きて早々
「胸の悪くなる」ニュースを聞きました。

私も少食なので
無理やり食べさせられた子供さんたちに
大いに同情いたします。

お腹一杯なのに食べるのって
すごく苦しいよね・・・

大人も子供も
苦手なものは普通あるでしょ・・・

私ごとで恐縮ですが
小学3年生の春の給食の時間
「はるさめ」が苦手で困っていたところ
隣の席のマチダ君が
「あれ、食わないの?」
と声をかけてくれました。
「苦手で・・・食べる?」
と私がいうと
「え、いいの?ありがとな!」
というわけで
2年間「はるさめ」を食べてもらいました。

マチダ君、ありがとう〜!!

5年生でクラス替えがあって
マチダ君は別のクラスになってしまいましたが
その頃には
なんとか「はるさめ」も
食べられるようになっていました。

子供の食なんて
そんなもんではないでしょうか?


子供の体は全部同じではないってことくらい
わからないのですかね?

教師としてというより
人間として、生き物として
普通知っていることだと思うんですけどね?


口頭での厳重注意だそうですが
この先生がしたことは
悪意を認識していない「体罰」だと
少食な私は思います。

この先生に
「お腹一杯の時に
もう一食無理やり食べてみること」を
お勧めします。

きっと生徒の気持ちがわかります。


山猫🦁