初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ! -34ページ目

プロフィール画像変えました!

SSは小学校の頃からスターウォーズが大好きで


数年前買ってしまったんですよ!



ダースベーダーのコスチュームをっ!!


馬鹿ですねわかります


だってダースベーダー憧れてましたから・・。(●´ω`●)ゞ


で、記念撮影を何枚か行った中の一枚をプロフィール画像に

した、と言うわけです。


もちろんライトセーバーも買いましたよ~!


で、記念撮影を行ったのが冬真っ只中だったわけですが・・


SSは尊敬します・・。コスチュームを着て働く人達を!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


まあ、ハンパない暑さですよ!!ただ着てるだけなのに汗びっしゃ!!

冬なのにクーラー18度!&扇風機(強)


これ着てスタントするってどんだけ~!!といい経験できました・・。



初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!

エレクトーンを弾きまくるベーダー卿!チックコリアより俺んが

上手えんだよっ!手機械だからっ!!



初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!

フィギィアで遊ぶベーダー卿!!

ルーク!父さん!!


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!

食後の一服を楽しむベーダー卿!!

最近喫煙者肩身狭くって・・・。



初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!

みんな集まれ~!!一曲弾くよ~!何?怖い?

おいっ!逃げるな!!フォースで吸い寄せてやるぅぅぅ!!!(jojoはいってます・・)



初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!

このライトセーバー高かったけど出来は抜群!


どうですか??


アホですねわかります


と、言うわけで今後ともよろしく。(メガテン風に)


っていうかギター練習しなきゃ!!(汗)


 



今までギター教室で練習した曲達!

まあ、どの曲も大抵一部アレンジされてるんですが・・・ツラい思い出が蘇る!!(-"-;A


1  YOU REALLY GOT ME 

(キンクス!!初めての曲!アレンジされまくり・・)


2  RUNAWAY 

(ボンジョビの曲。ボンジョビって有名だけど聴いた事がない・・・・)


3  TIME AFTER TIME

(シンディローパーの曲。懐かし~!)


4  SUMMERTIME BLUES 

(ザ・フーのアルバムのヤツしか聴いた事がない・・曲はかっこいいよっ!)


5  MY RAVORITE MISTAKE 

(シェリルクロウ・・聴いた事がなかったです~)


6  雨上がりの夜空に 

(RCサクセション!)


7  BLACK NIGHT 

(パープルです。アレンジされてないとこれは無理~・・)


8  LOVE GUN 

(KISS!ソロ同じテンポ無理・・。練習中・・)


9  雨をみたかい 

(雨をみたかい?って何?ああ~! 超有名な曲でした!って感じ)


10 空も飛べるはず

(スピッツ!スピッツと言えばアルバム、インディゴ地平線最高ですよね!)


11 WONDERFUL TONIGHT 

(クラプトンって実はクリーム、チェンジザワールド、レイラぐらいしか知らない・・アルペシオむずっ)


12 ARMED AND READY 

(もうメチャクチャ!速い!すべてがっ!難しすぎ・・練習してて泣けた・・アレンジしてもこれかよって・・)


13 FOOL FOR YOUR LOVING 

(ホワイトスネイクの曲みたいです。これも難しかった~・・)


14 BLACK CAT 

(ジャネットジャクソンの曲みたいです。ソロんとこ速い~・・)


15 STRAY CAT STRUT

(シャッフル!これは曲長いし、展開多いしで覚えるの大変でした~・・。)


16 BAD MEDICINE

(再びボンジョビ!有名曲なんでしょうね・・・)


17 YOU MAY BE RIGHT 

(ビリージョエルの曲みたい。これもけっこ~辛かった・・長い・・)


18 THE FINAL COUNTDOWN

(これは参ったね~・・。ソロ激ムズ・・。今の技量では攻略不可・・指が痛くなってくる・・)


19 ENDORPHINMACHINE    ←イマココ

(プリンス・・ソロがね~・・・・ただいま攻略中・・・)


10ヶ月で19曲・・。多いのか少ないのか・・よく分かりませんが・・。


見事に自分の趣味と一致する曲が少ないけど・・。ビリージョエルとかジャネットジャクソンとか・・ボンジョビとかこれからも自分から聴くことはなさそうな・・。


でもギター教室に通わないと絶対弾くことがないような曲を練習できるのは、ある意味いいことかな・・と思います。

そういえばこんな曲昔よく流れてたな・・ってちょっと懐かしい気分になりますよ!


とりあえず一人で練習してたら絶対これだけ弾いてないねっ!やっぱり自分は誰かにケツ叩かれないと駄目かも・・・。


でもね~・・・あまり成長してないような気が・・。

成長してるんでしょうか・・。

ギターってほんと自分で成長してるのか分かりませんね・・。


確かに10ヶ月前には到底今の曲は弾けないでしょうけど・・。

もっと成長するものと思ってました・・(´□`。)




来年の今頃にはどんな気持ちでギター弾いてるかなぁ・・・。早く自分の好きな曲を

楽しく弾けるようになりたいなぁ・・。








デアゴマジック!!!


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!
デアゴからまた出ました!ラジコンもの!こういうラジコンもの見ていつも思うのはこれアフターパーツどうなってるんだろう?って事です。


ちょっと前までラジコンやってたから思うんですが

ラジコンって壊れます・・メチャクチャ・・。・°・(ノД`)・°・


一日かけてセッティングしても、コース脇にぶつけてガチャーン!!!





・・・チ~ン(゜д゜;)・・


またイチからセッティングか・・・・・なんてことはしょっちゅう・・。


壊れた時、そのパーツどこで買うんでしょうか・・・。それが一番謎・・。


ましてやエンジンカーとなれば・・これタイヤ一瞬でしょ・・。オフロードはやったことないから、オンロードほどじゃないのかもしれないけど・・。すぐタイヤ駄目になりそ~・・・。


ぶつけた時の壊れ方もハンパじゃないと思いますよ~・・。

音もハンパないし・・芝刈り機?!!みたいな・・・。


またタイヤが高いからね・・。ホイールも買わないといけないし・・。タイヤとホイールはセットで交換ですから。

エンジンカーはメチャクチャお金かかるって言うから怖くて手を出さなかったけど・・。

ほんとラジコンはお金かかりますよ~・・・面白いけど・・大変です・・。


でも時間があればまたラジコンやりたいなぁ・・。

TAー05・・M-03・・ミニッツ・・今は押入れの中で冬眠中・・・(*^.^*)



ほんとデアゴマジックにはいっつもやられてて、

週間ワールドウェポン!(軍事マニアなんです・・)

週間そーなんだ!!(子供の為に買ったけど見てくんない!そーなんだ~って言ってくれない(。>0<。)・・。

週間大和を作る!!!(すぐに挫折・・・難しすぎ!!木と金属はヤバい・・)

週間クールジャズコレクション!!!!(ただいま継続中・・・正直もうキツい)

なんと言うかボディブローのようにジワジワと財布の中にダメージをあたえます・・・。

いつももうデアゴには騙されん!!!って意気込んでも・・・


買ってしまう!!恐るべしデアゴマジック!!


でもこれは・・・

これは買わんなぁ~・・・。

普通にタミヤのラジコン買う・・。