おすすめCD その4 七尾旅人 911FANTASIA
このアルバムは超絶の3枚組!!これはけっこうクルよ~。
ストーリーとかもう・・・・・・!!
だって
9、11テロから何十年とたった未来に
おじいちゃんが孫に9,11テロの話をするっていう
コンセプトからしてやられたーっ!!!!!!!
3枚目の展開には鳥肌たった!!Σ(゚д゚;)
この人の脳みそってどういう構造してるんでしょうか・・。
たぶん天才ってこういう人の事を
いうのでしょう・・。
世界中見てもこれほどのスケールで話を展開させたアルバムって
そうないんじゃないかな~・・。
アルバムのアートワークも凄いし!
音楽の凄まじさを感じたい人は是非聴いてもらいたいっ!!!!
ロックとかポップとかジャズとか・・
そんな括りどうでもよくなるから!
これはもう音楽ですよっ!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
ただ合わない人はとことん駄目かも・・・。
動画はこのCDのほんとの触りだけですが・・。壮大なスケールで展開
していきます。
あ~!速く弾けないっっ!!
今日はギター教室に行ってきました。今練習中の課題曲はEuropeの
THE FINAL COUNTDOWNって曲なんですが。
これスラスラ弾けるならギター教室通わなくてよくね?!みたいな。
難しい~!!ソロの所速く弾こうとすればするほどなんか下手になるような。
トモ藤田先生も速く弾こうとしてはいけないみたいな事書いてたけど、やっぱり速くなって雑になっちゃう!
指よ!どうしてこんなに動かない!!
ほんと難しいわ~。
前の課題曲はマイケルシェンカーの
ARMED AND READYであれもかなりグダグダ状態で一応合格して終わったけど。正直合格というのもおこがましい状態でした。
まあ初心者に弾きやすいようにアレンジはしてあるんだけどね。
はあ。
自分の未熟さに自己嫌悪。
欠点だらけ。
ミュートダメダメ。リズムダメダメ。チョーキングプリングダメダメ。
オルタネイトダメダメ。
周りにギター弾く人が一人もいないから何とも言えないけどこれってほんとにギター歴10ヶ月未満の人が弾けれる曲なんでしょうか?
とてもあの速いテンポについていけない(>_<)
しかし今は修行僧の身!黙々とノルマをこなすのみでござる!!!
この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足がみちとなり、
その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。
THE FINAL COUNTDOWNって曲なんですが。
これスラスラ弾けるならギター教室通わなくてよくね?!みたいな。
難しい~!!ソロの所速く弾こうとすればするほどなんか下手になるような。
トモ藤田先生も速く弾こうとしてはいけないみたいな事書いてたけど、やっぱり速くなって雑になっちゃう!
指よ!どうしてこんなに動かない!!
ほんと難しいわ~。
前の課題曲はマイケルシェンカーの
ARMED AND READYであれもかなりグダグダ状態で一応合格して終わったけど。正直合格というのもおこがましい状態でした。
まあ初心者に弾きやすいようにアレンジはしてあるんだけどね。
はあ。
自分の未熟さに自己嫌悪。
欠点だらけ。
ミュートダメダメ。リズムダメダメ。チョーキングプリングダメダメ。
オルタネイトダメダメ。
周りにギター弾く人が一人もいないから何とも言えないけどこれってほんとにギター歴10ヶ月未満の人が弾けれる曲なんでしょうか?
とてもあの速いテンポについていけない(>_<)
しかし今は修行僧の身!黙々とノルマをこなすのみでござる!!!
この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足がみちとなり、
その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。
ギターの敵っ!?
今日も練習です!しかしっ!
目が!目がつぶれるっ!!
ギターを弾き始めると、眠気と肩こりとのバトルが始まるぜ~!!
毎日毎日手強い相手だが!!
相手にとって不足なしっっ!!
ZZZZzzz
ぐおっ!くそ~!!ラリホーとは
卑怯なっ!!!(ToT)
っていうか睡魔恐るべしっ!!
どーにかならんかねほんとに。
(>_<)明日はギター教室なのに、練習追いつかない!!
ぶろぐ更新で眠気覚まし!!!
目が!目がつぶれるっ!!
ギターを弾き始めると、眠気と肩こりとのバトルが始まるぜ~!!
毎日毎日手強い相手だが!!
相手にとって不足なしっっ!!
ZZZZzzz
ぐおっ!くそ~!!ラリホーとは
卑怯なっ!!!(ToT)
っていうか睡魔恐るべしっ!!
どーにかならんかねほんとに。
(>_<)明日はギター教室なのに、練習追いつかない!!
ぶろぐ更新で眠気覚まし!!!
