おすすめCDその9 番外編 おすすめしたくないCD(曲追加しました!)
おすすめCD記念すべき10回目を前に番外編ですっ!
おすすめしたくないCDを2枚紹介しますっ!!
始めに謝っておきますっ
あくまで個人的意見です!好きな人はすいません!!
何故、おすすめしたくないのか?
怖すぎるからですっっっっ!!!
まずは、定番中の定番!!!
ロバートジョンスン!
十字路で命と引き換えに、悪魔と取引きして得た
超絶ギターの腕。
最後は毒殺されて短い生涯を終えるロバートジョンスン。
クラプトンがジョンスンにハマって人生がおかしくなった
とか、
キースリチャーズが、ジョンスンは脳が3つある、と
言ったとかいろいろ逸話がありますが・・・
とにかく音も声も怖すぎます!!!
なんだか、行ったら絶対戻れないような場所から
やたら湿度の高い音と声で、こちらに向かって
弾きながら歌っているようで
聴いてるとこっちまで呪われそうです!
超怖いっっ!!!(。>0<。)
説教ブルーズ
地獄の猟犬がつきまとう
死んだ小エビのブルーズ
クロスロードブルーズ
などなど・・・・
どれも絶対この世の音楽じゃないです!!!!!
ちなみに娘たちがこの音楽を聴いた時の
反応は
古くさ・・・・
(@Д@;
そして、ssにとってロバジョンより怖いのは
アレア!!!!!!!(☆。☆)
イタリアのバンドです!
リーダーのデメトレオ・ストラトスは
ランチアストラトスみたいでカッコいい名前なのですが
歌い方も強烈っ!!
おひょひょひょひょ!!
うひうひうひうひ!!
文章にするとなんともいえない
変てこな感じですが・・・(;^ω^A
なんか気味が悪いんですよ!!
ちなみにメンバーのお姿・・・
アルカイダッッッ???!!!ヽ(;´Д`)ノ
ロボトミーって曲なんか
聴力検査?!!
な音が超不気味!!!!!(>_<)
怖っっ!!(((゜д゜;)))
ってなって曲途中で切ったのアレアが
最初で最後です!
一体全体、こんな抜群に不気味な曲を
どういうシチュエーションで聞けばいいのか
ssには全くわかりませんっっ!!!!
嬉しい時なのか、悲しい時なのか
まったりしたい時なのか、怒ってる時なのか
・・・
どの感情にも全くマッチしない信じられない
ほど凄い曲ですっっっ!!(。>0<。)
カッコいい曲もありますが・・・
アレアは厳しい!!マジで!!
あー・・・やっぱりダメ・・。カッコイイ
ところもあるけど・・聴いてて辛い・・・
穏やかな日曜日の朝、ロバートジョンスンの
のたうちまわってばかりいる
を聴きながら朝食を食べ
家族と買い物にいく道すがら、アレアの
ロボトミーを聴きながらドライブし、一家
談笑する・・・・・
そんなタフガイに私はなりたい
(追加)
ユーチューブでロボトミー発見伝!!
あーっ!!!!
気持ち悪い~!!!!!!!!!!!
一体この曲聴いてどんな気分になればええのかーっ!!
イタリア人こんなの聴いて本当に楽しいのかー!
ナンパするときはやっぱロボトミーだろ♪
落ち込んだ時はロボトミーだよね!!
最高にハッピーな時、聴く音楽はもちろんロボトミー
とかほんとあり得ないんですけど・・・。
8月の練習時間!
8月練習時間トータル1695分・・・1日あたり、54分・・・。
去年9月からの全トータル532時間・・・。
KIMODAME死などで忙しかったとはいえ・・
過去最低の練習時間にssの脳内の友達からも
バッシングの嵐です!!!!!!!!!(。>0<。)
「ss!何してんだっ!!
お前、500時間達成してちょっと調子に乗ってたんじゃ
ねえのかっ?!」
「ssさん!!全然イケてないし・・ヽ(`Д´)ノ」
「ss!!お前の根性ってそんなもんだったのか?」
「ふっ・・だから言っただろ・・お前は所詮そんなもの・・
悔しかったらもっと練習したらどうだ・・」
「KIMODAME死が忙しかったとか、言い訳する
ところがちょっとうざいね・・・。」
「このままダメになっちゃうってパターンですか?」
あーっっ!!いつも脳内の友達はssに厳しいっ!!
先月はスタンディングオベーションだったのに
今回は物が飛んでくる!!!(ノω・、)
唾を飛ばすなっ!!
そんな哀れみの目で見ないでくれ~!!!o(;△;)o
しかし、落ち込んでいる暇もなしっ!!!!!!!
すでにssは未来を見据えているっ!!!(☆。☆)
で、話はガラッと変わって実は昨日ギター教室だった
のですが・・
クイーン!伝説のチャンピオン合格!!!(☆。☆)
これからまたしばらくssの嫌いなフィンガートレーニング
に入ります・・・。
しかし、3曲同時!ジェットストリームアタック
は厳しかった・・・。
なんか最近、ギターのスランプを感じる暇もないぐらい
仕事も忙しいし、練習も大変だし・・
なのに宅禄とかツイッターとか・・・
まっなんとかなるっしょ♪
好きなもの列伝シリーズその1 漫画編
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒートなss
お奨め漫画!(☆。☆)
面白い漫画はたくさんあるけど
心が震えるぐらい面白い漫画となると・・
なかなか少なくなりますよね・・。
やっぱり思考、思想そのもの
まで影響を受けたっ!!
人生を変える衝撃!!
みたいなのが、超絶漫画ということで・・
ssの人生を変えた漫画!!(相当大げさ・・・・・)
その1 砲神 エグザクソン!!
ちょっと昔、流行ったビジターVを彷彿とさせるストーリー
展開ですが・・他のロボット漫画を100億光年突き放す
リアル&カッコよさっ!!1話たりとも、無駄な話はなく
7巻でバッチリ終了の潔さっっ!!
相対性理論とか量子力学の言葉にピクッと反応する人
に強くお奨めします!!
その2 湾岸ミッドナイト!!
もう詩集です!ポエムです!!いつまでも
主人公は高校生で時は止まってますが、車
だけはどんどん新しい車種がでてくるSF漫画
とも言えます・・・。
数々の名言は日常生活でも使えるので便利
です!!
やっぱ湾岸しかないよナ・・・
その3 沈黙の艦隊!!!
今、あらためて読み返すと時代を感じさせる
部分もなくはないですが・・。でも面白いですよっ!
一つの潜水艦をめぐって各国のイデオロギーの対立
、現在社会の矛盾、それらをあぶりだして終わりじゃなく
て作者は解決策まで提示する!
その解決策が良い、悪いは別として、そこまで話を構築
していく想像力が凄い!
個人的にシーウルフ、アメリカ第7艦隊との闘いは白眉
です!!
その4 賭博黙示録カイジ!!
人間の本能むき出し漫画!読んでて辛くなる
時もあるけど・・ハマリましたね~!
カイジもいろいろ続いてますけどこの賭博黙示録
編が、一番好き!っていうか他のパチンコとか
マージャンとかチンチロリンとかは、個人的にあま
りハマりませんでした・・。
「いいか・・お金はな・・命より重いんだ・・そこの
認識をごまかす輩は・・・生涯地をはうっ!!」
ssの大好きな利根川先生のお言葉です!!
その5 寄生獣
素晴らしい!!素晴らしい漫画です!!
是非みんな読んでくださいっ!
表紙を見て、食わず嫌いは勿体無い
漫画ですよっ!
ssも最初、ただの悪趣味
な漫画かと思ってましたが今では
ssの中で3本の指に入る傑作です!!!
しかし、本当にハリウッド映画化される
んでしょうか・・。
ただのバイオレンスものだけにはなって
ほしくない・・・。
その6 漫玉日記シリーズ
昔、ファミコン通信を読んでいた
方ならご存知の 桜 玉吉さんの漫画
です!やばいくらい面白いのですが、笑い
のツボがかなり人を選ぶ可能性があるので
万人にはお奨めできません・・・。
近年は自身の鬱病の闘病日記になって
おり、もう数年間連載止まってます・・。
是非、復活してほしいです・・・。
そして最も衝撃を受けた漫画がこれっ!!!
その7 ザ・ワールド・イズ・マイン
ssも今まで本当にたくさんの漫画を読んできました
が・・。これほど凄まじい漫画はおそらく生涯出合わない
のではないか・・といった具合です・・。
職場の女性が面白い漫画はないかと言ってきたので、
この漫画を貸したら
私の休みをどうしてくれるのよ~!!
とえらい剣幕で怒られました(;^ω^A
賛否両論あるみたいですが、ssは肯定派です。
ある意味、本当に残酷な漫画なので読むときは覚悟
を持って読まないと後悔します・・。
個人的にはニーチェに匹敵する素晴らしい
漫画だと思います!
この人の描く漫画はみな凄いので是非見てください!
まだ超絶級に面白い漫画があった気もする
けど・・・今は思い出せない(>_<)
もし思い出せばまたブログで紹介します!!!









