初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ! -18ページ目

おすすめCDその9 番外編 おすすめしたくないCD(曲追加しました!)

おすすめCD記念すべき10回目を前に番外編ですっ!




おすすめしたくないCDを2枚紹介しますっ!!






始めに謝っておきますっ
あくまで個人的意見です!好きな人はすいません!!









何故、おすすめしたくないのか?








































怖すぎるからですっっっっ!!!
























まずは、定番中の定番!!!




ロバートジョンスン!


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!





十字路で命と引き換えに、悪魔と取引きして得た
超絶ギターの腕。
最後は毒殺されて短い生涯を終えるロバートジョンスン。






クラプトンがジョンスンにハマって人生がおかしくなった
とか、


キースリチャーズが、ジョンスンは脳が3つある、と
言ったとかいろいろ逸話がありますが・・・


















とにかく音も声も怖すぎます!!!




なんだか、行ったら絶対戻れないような場所から




やたら湿度の高い音と声で、こちらに向かって
弾きながら歌っているようで
聴いてるとこっちまで呪われそうです!










超怖いっっ!!!(。>0<。)







説教ブルーズ




地獄の猟犬がつきまとう




死んだ小エビのブルーズ




クロスロードブルーズ






などなど・・・・






どれも絶対この世の音楽じゃないです!!!!!
















ちなみに娘たちがこの音楽を聴いた時の
反応は












































古くさ・・・・




































































(@Д@;










































そして、ssにとってロバジョンより怖いのは






アレア!!!!!!!(☆。☆)




初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!







イタリアのバンドです!

リーダーのデメトレオ・ストラトスは



ランチアストラトスみたいでカッコいい名前なのですが




歌い方も強烈っ!!








おひょひょひょひょ!!




うひうひうひうひ!!






文章にするとなんともいえない
変てこな感じですが・・・(;^ω^A




















なんか気味が悪いんですよ!!






ちなみにメンバーのお姿・・・













初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!





















アルカイダッッッ???!!!ヽ(;´Д`)ノ


















ロボトミーって曲なんか


聴力検査?!!





な音が超不気味!!!!!(>_<)







怖っっ!!(((゜д゜;)))

ってなって曲途中で切ったのアレアが
最初で最後です!







一体全体、こんな抜群に不気味な曲を
どういうシチュエーションで聞けばいいのか
ssには全くわかりませんっっ!!!!





嬉しい時なのか、悲しい時なのか
まったりしたい時なのか、怒ってる時なのか
・・・





どの感情にも全くマッチしない信じられない
ほど凄い曲ですっっっ!!(。>0<。)












カッコいい曲もありますが・・・




アレアは厳しい!!マジで!!



あー・・・やっぱりダメ・・。カッコイイ
ところもあるけど・・聴いてて辛い・・・








穏やかな日曜日の朝、ロバートジョンスンの




のたうちまわってばかりいる




を聴きながら朝食を食べ




家族と買い物にいく道すがら、アレアの




ロボトミーを聴きながらドライブし、一家
談笑する・・・・・


























そんなタフガイに私はなりたい















(追加)
ユーチューブでロボトミー発見伝!!


あーっ!!!!

気持ち悪い~!!!!!!!!!!!
一体この曲聴いてどんな気分になればええのかーっ!!



イタリア人こんなの聴いて本当に楽しいのかー!
ナンパするときはやっぱロボトミーだろ♪
落ち込んだ時はロボトミーだよね!!

最高にハッピーな時、聴く音楽はもちろんロボトミー

とかほんとあり得ないんですけど・・・。

8月の練習時間!

8月練習時間トータル1695分・・・1日あたり、54分・・・。


去年9月からの全トータル532時間・・・。


KIMODAME死などで忙しかったとはいえ・・




過去最低の練習時間にssの脳内の友達からも

バッシングの嵐です!!!!!!!!!(。>0<。)




「ss!何してんだっ!!

お前、500時間達成してちょっと調子に乗ってたんじゃ

ねえのかっ?!」




「ssさん!!全然イケてないし・・ヽ(`Д´)ノ」




「ss!!お前の根性ってそんなもんだったのか?」



「ふっ・・だから言っただろ・・お前は所詮そんなもの・・

悔しかったらもっと練習したらどうだ・・」



「KIMODAME死が忙しかったとか、言い訳する

ところがちょっとうざいね・・・。」



「このままダメになっちゃうってパターンですか?」



あーっっ!!いつも脳内の友達はssに厳しいっ!!

先月はスタンディングオベーションだったのに

今回は物が飛んでくる!!!(ノω・、)


唾を飛ばすなっ!!


そんな哀れみの目で見ないでくれ~!!!o(;△;)o











しかし、落ち込んでいる暇もなしっ!!!!!!!

すでにssは未来を見据えているっ!!!(☆。☆)



で、話はガラッと変わって実は昨日ギター教室だった

のですが・・


クイーン!伝説のチャンピオン合格!!!(☆。☆)

これからまたしばらくssの嫌いなフィンガートレーニング

に入ります・・・。

しかし、3曲同時!ジェットストリームアタック

は厳しかった・・・。




なんか最近、ギターのスランプを感じる暇もないぐらい

仕事も忙しいし、練習も大変だし・・









なのに宅禄とかツイッターとか・・・


















まっなんとかなるっしょ♪



























好きなもの列伝シリーズその1 漫画編

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒートなss

お奨め漫画!(☆。☆)


面白い漫画はたくさんあるけど




心が震えるぐらい面白い漫画となると・・

なかなか少なくなりますよね・・。



やっぱり思考、思想そのもの

まで影響を受けたっ!!



人生を変える衝撃!!

みたいなのが、超絶漫画ということで・・



ssの人生を変えた漫画!!(相当大げさ・・・・・)












その1 砲神 エグザクソン!!



初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!


ちょっと昔、流行ったビジターVを彷彿とさせるストーリー

展開ですが・・他のロボット漫画を100億光年突き放す

リアル&カッコよさっ!!1話たりとも、無駄な話はなく

7巻でバッチリ終了の潔さっっ!!

相対性理論とか量子力学の言葉にピクッと反応する人

に強くお奨めします!!











その2 湾岸ミッドナイト!!


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!


もう詩集です!ポエムです!!いつまでも

主人公は高校生で時は止まってますが、車

だけはどんどん新しい車種がでてくるSF漫画

とも言えます・・・。

数々の名言は日常生活でも使えるので便利

です!!

やっぱ湾岸しかないよナ・・・











その3 沈黙の艦隊!!!


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!


今、あらためて読み返すと時代を感じさせる

部分もなくはないですが・・。でも面白いですよっ!

一つの潜水艦をめぐって各国のイデオロギーの対立

、現在社会の矛盾、それらをあぶりだして終わりじゃなく

て作者は解決策まで提示する!

その解決策が良い、悪いは別として、そこまで話を構築

していく想像力が凄い!

個人的にシーウルフ、アメリカ第7艦隊との闘いは白眉

です!!









その4  賭博黙示録カイジ!!


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!


人間の本能むき出し漫画!読んでて辛くなる

時もあるけど・・ハマリましたね~!

カイジもいろいろ続いてますけどこの賭博黙示録

編が、一番好き!っていうか他のパチンコとか

マージャンとかチンチロリンとかは、個人的にあま

りハマりませんでした・・。

「いいか・・お金はな・・命より重いんだ・・そこの

認識をごまかす輩は・・・生涯地をはうっ!!」

ssの大好きな利根川先生のお言葉です!!









その5  寄生獣


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!


素晴らしい!!素晴らしい漫画です!!

是非みんな読んでくださいっ!

表紙を見て、食わず嫌いは勿体無い

漫画ですよっ!

ssも最初、ただの悪趣味

な漫画かと思ってましたが今では

ssの中で3本の指に入る傑作です!!!

しかし、本当にハリウッド映画化される

んでしょうか・・。

ただのバイオレンスものだけにはなって

ほしくない・・・。






その6   漫玉日記シリーズ


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!


昔、ファミコン通信を読んでいた

方ならご存知の 桜 玉吉さんの漫画

です!やばいくらい面白いのですが、笑い

のツボがかなり人を選ぶ可能性があるので

万人にはお奨めできません・・・。

近年は自身の鬱病の闘病日記になって

おり、もう数年間連載止まってます・・。

是非、復活してほしいです・・・。












そして最も衝撃を受けた漫画がこれっ!!!



















その7    ザ・ワールド・イズ・マイン


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!


ssも今まで本当にたくさんの漫画を読んできました

が・・。これほど凄まじい漫画はおそらく生涯出合わない

のではないか・・といった具合です・・。

職場の女性が面白い漫画はないかと言ってきたので、

この漫画を貸したら


私の休みをどうしてくれるのよ~!!


とえらい剣幕で怒られました(;^ω^A


賛否両論あるみたいですが、ssは肯定派です。

ある意味、本当に残酷な漫画なので読むときは覚悟

を持って読まないと後悔します・・。



個人的にはニーチェに匹敵する素晴らしい

漫画だと思います!


この人の描く漫画はみな凄いので是非見てください!






まだ超絶級に面白い漫画があった気もする

けど・・・今は思い出せない(>_<)



もし思い出せばまたブログで紹介します!!!