ギターを弾き始めて1年がたちました!!
ギターを始めてギター教室へ通い始めて
一年が経過しました・・・。
これで、ss!!ギター歴1年という素晴らしい称号
をゲットしましたっっっ!!!!!(。>0<。)
まだ一年かー・・
なんか凄い長く弾いてるような・・
あっという間の一年なのか自分でもよく
分かりませんが・・・。
若いころから何度もチャレンジしては挫折して
きたギター・・・
なんとか一年弾き続けることができました・・。
ブログでみなさんが励ましてくれたお陰です!
本当に感謝してますっ!!!!!(ノω・、)
今まで練習してきた課題曲を振り返ると・・・
1 YOU REALLY GOT ME
キンクス!ギター教室で始めて習った記念すべき
曲!キンクス大好き!と意気込むもアレンジしまくり
でなんだかガッカリ・・・(´・ω・`)
2 RUNAWAY
ボンジョビの曲。ボンジョビって有名だけど聴いた事
がなかった・・・初ソロみたいなのがあって嬉しかった
記憶あり・・。
3 TIME AFTER TIME
シンディローパーの曲。懐かしかった!!
やっぱ名曲ですよね~。
4 SUMMERTIME BLUES
ザ・フーのアルバムのヤツしか聴いた事がなかった
けど好きな曲だからすげー嬉しかったなあ・・。
5 MY RAVORITE MISTAKE
シェリルクロウ・・聴いた事がなかったです~・・。
ミュートが難しかったような・・このごろ練習した曲は
もう記憶から薄れてきてます・・・・・(;^ω^A
6 雨上がりの夜空に
RCサクセション!定番ですっっっ!!!(☆。☆)
7 BLACK NIGHT
パープルです。アレンジされてないとこれは無理~・・
ソロが難しかった・・・・(ノω・、)
8 LOVE GUN
KISS!ソロ同じテンポ未だ無理な領域・・。かなり
近づいてはきているけど・・・・。KISSも初めて
聴きましたね~。
いつ弾けるようになるんでしょうか・・・o(;△;)o
9 雨をみたかい
雨をみたかいって何?って超有名な曲じゃん!!
って聴いてなりました!
やっぱ名曲ですよねっっ!!(^ε^)♪
10 空も飛べるはず
スピッツ!スピッツと言えばアルバム
インディゴ地平線大好き!(^O^)
空を飛べるはずのころはあまりスピッツ聴いて
ませんでした・・。
11 WONDERFUL TONIGHT
クラプトン!クリームの曲が死ぬほど弾きたい!!
サンシャインラブとか英雄ユリシーズとかいつか
弾けるようになりたいな・・・(´・ω・`)
12 ARMED AND READY
もうメチャクチャ!速い!すべてがっ!難しすぎ・・
練習してて笑った・・・これ弾けるならギター教室
通う意味って何?みたいな
・・・。未だきちんと弾けません・・Σ(・ω・ノ)ノ!
13 FOOL FOR YOUR LOVING
ホワイトスネイク!超ムズい!!なんかソロの
部分で超苦戦した記憶あり・・・。
14 BLACK CAT
ジャネットジャクソンの曲みたいです。
ソロ速っっっっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
超スローテンポから亀のごとくゆっくり
スピードアップ攻略!
15 STRAY CAT STRUT
ストレイキャッツ!シャッフル!これはほんと
展開が多くて覚えるのがマジ大変でした!!!
ストロークのとり方も難しかった記憶あり・・・。
ひたすら弾きまくり体で覚えまくり・・・。
16 BAD MEDICINE
再びボンジョビ!有名曲なんでしょうかね・・。
これは弾いてて楽しい曲でした!!!(-^□^-)
17 YOU MAY BE RIGHT
ビリージョエルの曲みたい。これもけっこ~辛かった・・
曲長いし・・特に思い入れがなかったので
かなり苦痛でした・・・(。>0<。)
18 THE FINAL COUNTDOWN
これも参ったね~・・。ソロが激ムズ・・。っていうか
これも弾けたらギター教室に通う意味が・・・・。
未だ練習中・・。チャラリラチャラリラ♪
19 ENDORPHINMACHINE
プリンス・・ソロがタブ譜と合わずに苦労しました・・
どうやって弾いてるの??みたいな・・
チョーキングとかでウニウニされるのが一番
分かりづらい!!!!(。>0<。)
ハードロック好き先生曰く
これしまりのないソロですね・・と真顔で言い放った
のにウケました( ´艸`)
20 呪われた夜
これは最初から最後までずっと難しかった・・・
ソロも長~いし・・チョーキングしまくり!
さすがイーグルス!でもホテカルが弾きた
かったっっっ!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
21 HOLD THE LINE
TOTO!!ソロが難しいですね~・・。
それ以外はそーでもないけど・・・。
TOTOはじめて聴きました!!
22 男が女を愛する時
マイケルボルトン!ずっとソロな強烈な曲でしたっ!!
もうこりごり!!!!恐るべし曲っっ!!!!
羊の皮をかぶった
狼のような曲ですよっっ!!!(@Д@;
23 伝説のチャンピオン
男が女を、がメチャムズかったから
凄い楽に感じました・・
あ・・楽っていっても
上手なわけではないです(汗)
ソロもブライアンメイの気分で
弾いて楽しかったですね~。
そして、ギター教室に通い始めて一年!
1周年記念の課題曲!!24曲目はっっっ!!!!!!
24 BLACK OR WHITE
マイコーッッッ!!!(≧▽≦)
ss男だけどオリアンティになった気分で
弾きまくりたいですっっ!!!!!!!
あらためてPV見るとかなり強引な
モーフィング技術ですね・・・。
昔はすげーってなったけど・・。
話は変わるけど・・ツイッターで更新エラー
になって一気にツイッター気分が萎えてしま
いました・・・
まだ1回もつぶやいてないのに・・(。>0<。)
おすすめCDその10 バッドリー・ドローン・ボーイ About A Boy
おすすめCD記念すべき10回目
夏なのに、冬に聴いてほしいCDを紹介する
空気が全く読めない男、ssですっ!!!!
あっ・・もう秋か・・
私事で恐縮ですがこのCDを買った頃、人生最悪!!
無敵でも何でもないただの一人の人間だった
事を痛感し、打ちのめされてたあの冬・・・。
いや~今思い返しても本当に辛かったな~・・。
で、このCDばっかり聴いてたんですよね・・。
心も体も季節も人生も冬真っ只中・・・。
あー・・・フラッシュバック・・・・・
これ、映画のサントラなんですが、
全部バッドリードローンボーイ
が作ってるので、彼のアルバムって言っても
いいくらいです。
ほんとうに美しく切ないメロディばっかり
次から次へとよくこんなに思いつくね~って
ぐらい名曲のオンパレード!!
バッドリー天才的!
TUBEが夏ならこれは冬だろーってぐらい
冬度MAXなメロディなので是非人生に挫折した
冬に聴いてくださいっ(凄い縛り)!!!!
CDショップの挫折冬用コーナーに置いてあると思います!!
ただの冬に聴くには勿体無いです!!
あくまで人生に挫折した冬に聴いてください!
数年後、このCDが、とても愛おしいものになる
と思います!
ちなみにもう一人、エリオットスミスという凄い
アーティストがいるのですが、それは次の機会で・・。
この曲のメロディ美しすぎっ!
クーラー18度にして
今季節は冬と思って聴いてみてください!
それでいて冬に挫折した事がある方!!
その時を想像して聴くと
胸に染みこんでくるメロディだと
思いません?
思いませんかそーですか・・・。
ちなみにこんなに好きなアルバムの映画
About A Boy!!!
観てません!!(ズコー!!)
好きなもの列伝シリーズその2 ゲームミュージックCD編1
ゲームミュージック・・・
ほとんどの人にとって興味の対象
には、なりにくいものかもしれません・・・。
しかしっ!!!(☆。☆)
名曲はドラクエやFFだけじゃないぜーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ
ss密かにゲームミュージックコレクター
ですが・・・。
すぐに廃盤になってしまうので、ある意味
いろんなジャンルのCDの中で最もレアな
ものにあふれてますっ!!!
ハア~・・こんな事ならマジになって集めて
おけばよかった・・・・(´・ω・`)
という事で、誰も感動しないssのゲーム
ミュージックコレクション!!!(。>0<。)
その1!エドワードランディ!!
とにかく曲がカッコいいっ!冒険百連発の
雰囲気抜群!超名曲です!愛すべきデコゲー!
ほんと何故、倒産してしまったんだっ!!
痛恨の極みです!!
ファミ通の発売未定欄のエドワードランディ
の名前が消えた時も衝撃でしたが・・・
もうエミュでしか遊べません・・(。>0<。)
どこかのメーカーちゃんと移植して発売して!
文化遺産として保存してっ!!!
スーパーバーガータイムも何気に名曲!!
是非聴いて欲しいが廃盤確定!!(。>0<。)
その2!!メタルブラック!!
ギャース!カッコよすぎる!!どの曲も渋くてステキ!!
ほんとズンタタの作るメロディは一級品ですよっ!!
空母ヤドカリ!!
月と思ったら卵?!
糞ころがし!!
最終面の猫!!
すべてがシュールリアリズムな展開にズンタタのメロディ
がピッタリマッチ!!!!
つーかマジかっこえー!!
買って損なしのCDも廃盤確定!!!(。>0<。)
その3!!!ストライダー飛竜
「貴様らにそんな玩具は必要ないっ!!!」
超痺れます!シーンに合わせて曲がどんどん目まぐるしく
変わっていくゲームは多分この作品ぐらいっ!!!
映画を意識した演出にヤラれますっ!!雪原でのソロとの一騎討ち&崖を駆け下りるシーンは
このゲームの白眉!!!!!!!!
アルフ・ライラいい仕事してますね~・・。
これも是非CDでまったり聴いてほしいが
確実に廃盤確定!!!!!!(。>0<。)
その4!!!!スウィート・ホーム

まさかまさかのスウィート・ホームのCD化!!!
デカデカと1500円の表示が懐かしい!!オリジナル
のゲーム音源が入ってない、一番イタいところもあるが
元の曲が、神!(☆。☆)
なので、アレンジだけでも充分満足!!
このゲームはほんと素晴らしかった・・。
ファミコンでこれだけの不気味感を演出する
カプコンの手腕に脱帽です!!!!!
このゲームがなければ名作バイオハザード
も存在しなかった・・・・。
痺れる名曲を是非みなさん聴いて欲しいが
1000%廃盤確定っっっ!!!!!!!(。>0<。)
いや~・・・・誰もついてこれない企画に付き合って
くださいましてありがとうございました・・°・(ノД`)・°・
また、CDコレクションから第2弾やりますっ!(☆。☆)
やはりゲームミュージックは最高です!!



