初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ! -17ページ目

ギターを弾き始めて1年がたちました!!

ギターを始めてギター教室へ通い始めて


一年が経過しました・・・。



これで、ss!!ギター歴1年という素晴らしい称号
をゲットしましたっっっ!!!!!(。>0<。)



まだ一年かー・・






なんか凄い長く弾いてるような・・



あっという間の一年なのか自分でもよく
分かりませんが・・・。




若いころから何度もチャレンジしては挫折して
きたギター・・・



なんとか一年弾き続けることができました・・。




ブログでみなさんが励ましてくれたお陰です!
本当に感謝してますっ!!!!!(ノω・、)




今まで練習してきた課題曲を振り返ると・・・





1  YOU REALLY GOT ME 


キンクス!ギター教室で始めて習った記念すべき
曲!キンクス大好き!と意気込むもアレンジしまくり
でなんだかガッカリ・・・(´・ω・`)




2  RUNAWAY 


ボンジョビの曲。ボンジョビって有名だけど聴いた事
がなかった・・・初ソロみたいなのがあって嬉しかった
記憶あり・・。




3  TIME AFTER TIME


シンディローパーの曲。懐かしかった!!
やっぱ名曲ですよね~。




4  SUMMERTIME BLUES 


ザ・フーのアルバムのヤツしか聴いた事がなかった
けど好きな曲だからすげー嬉しかったなあ・・。




5  MY RAVORITE MISTAKE 


シェリルクロウ・・聴いた事がなかったです~・・。
ミュートが難しかったような・・このごろ練習した曲は
もう記憶から薄れてきてます・・・・・(;^ω^A




6  雨上がりの夜空に 


RCサクセション!定番ですっっっ!!!(☆。☆)




7  BLACK NIGHT 


パープルです。アレンジされてないとこれは無理~・・
ソロが難しかった・・・・(ノω・、)




8  LOVE GUN 


KISS!ソロ同じテンポ未だ無理な領域・・。かなり
近づいてはきているけど・・・・。KISSも初めて
聴きましたね~。
いつ弾けるようになるんでしょうか・・・o(;△;)o




9  雨をみたかい 


雨をみたかいって何?って超有名な曲じゃん!!
って聴いてなりました!
やっぱ名曲ですよねっっ!!(^ε^)♪




10 空も飛べるはず


スピッツ!スピッツと言えばアルバム
インディゴ地平線大好き!(^O^)
空を飛べるはずのころはあまりスピッツ聴いて
ませんでした・・。




11 WONDERFUL TONIGHT 


クラプトン!クリームの曲が死ぬほど弾きたい!!
サンシャインラブとか英雄ユリシーズとかいつか
弾けるようになりたいな・・・(´・ω・`)




12 ARMED AND READY 


もうメチャクチャ!速い!すべてがっ!難しすぎ・・
練習してて笑った・・・これ弾けるならギター教室
通う意味って何?みたいな
・・・。未だきちんと弾けません・・Σ(・ω・ノ)ノ!




13 FOOL FOR YOUR LOVING 


ホワイトスネイク!超ムズい!!なんかソロの
部分で超苦戦した記憶あり・・・。






14 BLACK CAT 


ジャネットジャクソンの曲みたいです。
ソロ速っっっっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
超スローテンポから亀のごとくゆっくり
スピードアップ攻略!




15 STRAY CAT STRUT


ストレイキャッツ!シャッフル!これはほんと
展開が多くて覚えるのがマジ大変でした!!!
ストロークのとり方も難しかった記憶あり・・・。
ひたすら弾きまくり体で覚えまくり・・・。




16 BAD MEDICINE


再びボンジョビ!有名曲なんでしょうかね・・。
これは弾いてて楽しい曲でした!!!(-^□^-)




17 YOU MAY BE RIGHT 


ビリージョエルの曲みたい。これもけっこ~辛かった・・
曲長いし・・特に思い入れがなかったので
かなり苦痛でした・・・(。>0<。)




18 THE FINAL COUNTDOWN


これも参ったね~・・。ソロが激ムズ・・。っていうか
これも弾けたらギター教室に通う意味が・・・・。
未だ練習中・・。チャラリラチャラリラ♪




19 ENDORPHINMACHINE    


プリンス・・ソロがタブ譜と合わずに苦労しました・・
どうやって弾いてるの??みたいな・・
チョーキングとかでウニウニされるのが一番
分かりづらい!!!!(。>0<。)

ハードロック好き先生曰く
これしまりのないソロですね・・と真顔で言い放った
のにウケました( ´艸`)




20 呪われた夜


これは最初から最後までずっと難しかった・・・
ソロも長~いし・・チョーキングしまくり!
さすがイーグルス!でもホテカルが弾きた
かったっっっ!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





21 HOLD THE LINE


TOTO!!ソロが難しいですね~・・。
それ以外はそーでもないけど・・・。
TOTOはじめて聴きました!!




22 男が女を愛する時


マイケルボルトン!ずっとソロな強烈な曲でしたっ!!
もうこりごり!!!!恐るべし曲っっ!!!!
羊の皮をかぶった
狼のような曲ですよっっ!!!(@Д@;




23 伝説のチャンピオン


男が女を、がメチャムズかったから
凄い楽に感じました・・
あ・・楽っていっても
上手なわけではないです(汗)

ソロもブライアンメイの気分で
弾いて楽しかったですね~。









そして、ギター教室に通い始めて一年!


1周年記念の課題曲!!24曲目はっっっ!!!!!!






















24 BLACK OR WHITE    

マイコーッッッ!!!(≧▽≦)






ss男だけどオリアンティになった気分で


弾きまくりたいですっっ!!!!!!!



あらためてPV見るとかなり強引な
モーフィング技術ですね・・・。
昔はすげーってなったけど・・。

話は変わるけど・・ツイッターで更新エラー
になって一気にツイッター気分が萎えてしま
いました・・・
まだ1回もつぶやいてないのに・・(。>0<。)










おすすめCDその10 バッドリー・ドローン・ボーイ About A Boy

初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!





おすすめCD記念すべき10回目

夏なのに、冬に聴いてほしいCDを紹介する
空気が全く読めない男、ssですっ!!!!



あっ・・もう秋か・・

私事で恐縮ですがこのCDを買った頃、人生最悪!!




無敵でも何でもないただの一人の人間だった
事を痛感し、打ちのめされてたあの冬・・・。



いや~今思い返しても本当に辛かったな~・・。



で、このCDばっかり聴いてたんですよね・・。


心も体も季節も人生も冬真っ只中・・・。



あー・・・フラッシュバック・・・・・




これ、映画のサントラなんですが、
全部バッドリードローンボーイ
が作ってるので、彼のアルバムって言っても
いいくらいです。




ほんとうに美しく切ないメロディばっかり
次から次へとよくこんなに思いつくね~って
ぐらい名曲のオンパレード!!




バッドリー天才的!




TUBEが夏ならこれは冬だろーってぐらい
冬度MAXなメロディなので是非人生に挫折した
冬に聴いてくださいっ(凄い縛り)!!!!




CDショップの挫折冬用コーナーに置いてあると思います!!





ただの冬に聴くには勿体無いです!!




あくまで人生に挫折した冬に聴いてください!




数年後、このCDが、とても愛おしいものになる
と思います!




ちなみにもう一人、エリオットスミスという凄い
アーティストがいるのですが、それは次の機会で・・。






この曲のメロディ美しすぎっ!
クーラー18度にして
今季節は冬と思って聴いてみてください!
それでいて冬に挫折した事がある方!!
その時を想像して聴くと
胸に染みこんでくるメロディだと
思いません?
思いませんかそーですか・・・。

ちなみにこんなに好きなアルバムの映画


About A Boy!!!




観てません!!(ズコー!!)





































好きなもの列伝シリーズその2 ゲームミュージックCD編1

ゲームミュージック・・・

ほとんどの人にとって興味の対象

には、なりにくいものかもしれません・・・。







しかしっ!!!(☆。☆)









名曲はドラクエやFFだけじゃないぜーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ




ss密かにゲームミュージックコレクター

ですが・・・。



すぐに廃盤になってしまうので、ある意味

いろんなジャンルのCDの中で最もレアな

ものにあふれてますっ!!!






ハア~・・こんな事ならマジになって集めて

おけばよかった・・・・(´・ω・`)






という事で、誰も感動しないssのゲーム

ミュージックコレクション!!!(。>0<。)




その1!エドワードランディ!!


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!


とにかく曲がカッコいいっ!冒険百連発の

雰囲気抜群!超名曲です!愛すべきデコゲー!


ほんと何故、倒産してしまったんだっ!!

痛恨の極みです!!


ファミ通の発売未定欄のエドワードランディ

の名前が消えた時も衝撃でしたが・・・


もうエミュでしか遊べません・・(。>0<。)


どこかのメーカーちゃんと移植して発売して!

文化遺産として保存してっ!!!


スーパーバーガータイムも何気に名曲!!


是非聴いて欲しいが廃盤確定!!(。>0<。)






その2!!メタルブラック!!


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!


ギャース!カッコよすぎる!!どの曲も渋くてステキ!!

ほんとズンタタの作るメロディは一級品ですよっ!!


空母ヤドカリ!!

月と思ったら卵?!

糞ころがし!!

最終面の猫!!


すべてがシュールリアリズムな展開にズンタタのメロディ

がピッタリマッチ!!!!


つーかマジかっこえー!!


買って損なしのCDも廃盤確定!!!(。>0<。)






その3!!!ストライダー飛竜


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!


「貴様らにそんな玩具は必要ないっ!!!」


超痺れます!シーンに合わせて曲がどんどん目まぐるしく

変わっていくゲームは多分この作品ぐらいっ!!!

映画を意識した演出にヤラれますっ!!

雪原でのソロとの一騎討ち&崖を駆け下りるシーンは

このゲームの白眉!!!!!!!!


アルフ・ライラいい仕事してますね~・・。
これも是非CDでまったり聴いてほしいが


確実に廃盤確定!!!!!!(。>0<。)






その4!!!!スウィート・ホーム


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!

まさかまさかのスウィート・ホームのCD化!!!

デカデカと1500円の表示が懐かしい!!オリジナル

のゲーム音源が入ってない、一番イタいところもあるが


元の曲が、神!(☆。☆)


なので、アレンジだけでも充分満足!!


このゲームはほんと素晴らしかった・・。

ファミコンでこれだけの不気味感を演出する

カプコンの手腕に脱帽です!!!!!


このゲームがなければ名作バイオハザード

も存在しなかった・・・・。



痺れる名曲を是非みなさん聴いて欲しいが

1000%廃盤確定っっっ!!!!!!!(。>0<。)







いや~・・・・誰もついてこれない企画に付き合って

くださいましてありがとうございました・・°・(ノД`)・°・








また、CDコレクションから第2弾やりますっ!(☆。☆)




やはりゲームミュージックは最高です!!