やっぱり純正が一番!! | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

秋も深まってまいりましたね。
朝晩の冷え込みも増して、、(^^;

さて、今回の題名にも書いてありますが、やっぱり純正が一番って実感しましたよ~

いったいなんの話かと言いますと、それは



ハンドル!!(^^;

まだついこないだ交換したばかりなのに、、(^^;

しかも、かなり気に入ってたじゃないか!?

確かに
見た目は最高~
理想のスタイルなんです!!
ヴィンテージ感のあるハンドルで
スクリーンレスでも、シングルスタイルでも、ゴージャススタイルでもカッコいい‼️
気に入ってたので、暫くはこのままでいくつもりでした。

ただひとつ不満点がありました、、
それは、乗車姿勢!!

そもそもこのハンドルは、ヴィンテージハーレーによくみるスタイルで、フランダース風な感じですが、それらの車両はだいたいサドルシートが装着されてます。
何が言いたいかと言うと、サドルシートはFLSTS純正シートより座る位置が前方になります。
そう、このヴィンテージ風ハンドルはサドルシートとセットならかなり良い感じの乗車姿勢になると思いました。(^^;

FLSTS純正シートではハンドルの位置が遠くて、しかも低い、、

言うならば、脚を投げ出した状態でセパハンを運転する感じでしょうか?(^^;
少し大袈裟ですがそんな感じの乗車姿勢ですので、長距離は❌
しかも腰にくるんですよね、、(^^;

夏の軽装ではそこまで気にならなかったんですが、気温が低くなり、革ジャンやブーツなどの重装備で乗車すると、半端なく疲れます、、

ただひとつの不満がだんだん大きくなり、純正に戻したって訳です、、(^^;

ホント笑えますよね、、(^^;笑

何やってんだか、、(^^;

お気に入りスタイルでしたが、交換します。
この角度が最高なんですが、、
仕方ない、、
また何時かつける時がくるのか?

ちゃちゃっと交換します。
はい。完成~
やっぱりヴィンテージハンドルの方がカッコいいなぁ~(^^;
なんて思いながら交換しましたよ~(^^;
ま、これはこれで基本のスタイルで悪くはないんですがね~(^^;
交換できたので、外に出してミラーの調整して
近場を試乗してきました。
やっぱり楽🎵
シートの中央に座って手を伸ばすとハンドルに届く❗
当たり前のことですが、やっぱり純正は良く考えられてますよね🎵
無理なく乗車でき、ホンマに基本スタイルって感じですが、やっぱり乗ってて楽しくないといけませんよね🎵

ビフォーアフターです。↓
やっぱり見た目はヴィンテージハンドルですね🎵
見た目を大事に我慢して乗るか?
見た目はそこそこでも、やっぱり乗ってて楽しい方を選ぶか?

ホント難しいなぁ~(^^;

あ~でもない、こ~でもないと色々楽しみながらこれからも楽しみたいですよ~(^-^)


っと言うことで、今回はハンドルを純正に戻しました。

暫くは純正に落ち着きそうですよ~

おわり


それではまた✋