GN125H オイル、フィルター交換(整備記録) | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

久しぶりのブログ更新~

暑い夏もどこへやら?
ホンマに涼しくなりましたね🎵

季節は秋‼️

バイクに乗るのも一年を通しても一番いい気候じゃないですかね🎵

相変わらずGNはこの半年も良く走りました~(^-^)

前回オイル交換したのが4/5
そして約半年での交換です。

半年間で1830km走行!!

はるかにハーレーより走ってますね~(^^;

ま、今年はコロナの影響でハーレーは自粛してたので仕方ないですが、、

GNは普段の足として使ってるので、自ずと距離も伸びますよね🎵

ホント小さいバイクはスッと乗れるし、メンテナンスや磨きもちゃちゃっとできるあたりはホンマに扱いやすいですね♪♪



今シーズンはGNでのプチツーリングがほとんどでした。
そんなに遠くへは行けてないけど、近場を隅から隅へと

2020,10/1
オイル、フィルター交換
流石に1830km走ってるだけあって、オイルは真っ黒でしたよ~
今回はフィルターも交換しました。
そして、Oリングもまだ使えそうでしたが交換することに♪♪
↑ここと
↑ここに
ドレンワッシャーも交換しました。
オイルを規定量計り
Fラインの下あたりにセットして、エンジン始動~
微調整して完了~♪♪
いつもオイル交換とセットでしてる、カムチェーンテンショナーの調整もしましたよ~(^-^)
21872km
これでまた気持ち良く走れますよ~(^-^)
最後に隅々磨いて📸

以上
GN125H オイル、フィルター交換でした。


おわり。

それではまた✋