GN125H スワローハンドル逆付け | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

前回記事でイメチェンしてアップハン→コンチハンへ

変更したことで、前屈スタイルにハマりました。
変更後は走ることが楽しくて楽しくて。(^-^)

↑のコンチハンスタイルで暫くいこうかと思ってましたが、やはり見た目のカッコ良さも大事ですよね🎵

アップハン→旧車感
コンチハン→普通のネイキッドバイク

乗車姿勢は良いんですが、どうも見た目的カッコ良さが、、

ってことで、また自分の理想に近づくべく早々とハンドル交換することにしました。

前屈スタイルハンドルで想像するのがセパハン。
確かに見た目的にはカッコいい。

しかし、セパハンになると色々と問題も、、(^^;
身体的なこと、簡単にアップハンスタイルにできること、etc

色々考え調べて今回選んだハンドルがスワローハンドル‼️

早速ポチり。
今回はサイドカバーをブラック化したこともあり、ブラックハンドルをチョイス。
派手さ→渋さを目指して。
↑がスワローハンドル(ブラック)
新品未使用品。
スワロー=ツバメ
確かにツバメらしいスタイルですよね🎵笑
しかし、この形が装着するとセパハンぽく見えるんですよね🎵
品番も記載しておきます。

では早速交換していきます。
まずはコンチハンの上に置きイメージします。
交換作業はもう何回もしてるので即交換できますね♪♪
はい。外れました。
新旧比較。
正直コンチハンはグリップがほぼ横向きなので、前屈に横向きで、手首に負担がありました。
今回のスワローハンは良い感じに絞られてるので、負担もなく乗りやすそうですよね🎵
今回のスワローハンは逆付けし、より低くしたいと思います。
こんな感じ。
逆付けだけど、スワローハンはあまり違和感なく装着できるあたりもグッドですね🎵
コンドルハンの逆付けになるともっと低くなりますが見た目的に❌
スワローハンで正解です。(^-^)
はい。完成‼️
ブラックハンドルが良い感じで、引き締まって見えますし、渋さアップです。(^-^)

早速外に出して📸
どうですか?
パッと見セパハンぽい感じのハンドル位置になりました。
そして見た目も最高です~(^-^)v
アップハンの真逆のこのタレ感。
旧車スタイルのカフェスタイルみたいでカッコ良くなりました。(^-^)
後ろからの📸も良い感じ。

↓コンチハンとの比較
イメージがかなり変わりますね🎵
ハンドルが低くなったことで、フロント周りがローダウンされたような錯覚に。
コンチハン時より少し前屈はきつくなったけど、許容範囲内でしょう。
走りがより楽しくなりそうですよ~(^-^)

↓以前のアップハンに風防スタイルとの比較
アップハンに風防は確かにカッコいいけど、やはりヤンチャ感が、、
サイドカバーのメッキもあるけど少し自分には派手、、(^^;
スワローハンの方は風防がないってこととサイドカバーのブラック化でかなりいい感じ。
今のところ理想の形になりました。(^-^)

↓風防なしのアップハンとの比較
↑は正直どちらもカッコいい。
まさに理想スタイル。

アップハンはアップハンの良さがあり、スワローハンの方はスワローハンの良さがありますね🎵

気分で変更しながら楽しみたいですね~(^-^)


ってことで、今回は前回のイメチェン→スワローハンドル逆付けに変更でした。

おわり


それではまた✋