GN125H リアフェンダー交換とイメチェン | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

今回はGNネタ。

題名にもあるようにリアのフェンダーを交換しましたよ~(^-^)


↑は今までの写真。
パッと見はあまりわからないのですが、

↑このように凹みがありました。(^^;
↑の写真はよくわかりますね~
GNが我が家にやってきてテールレンズを早々に交換したのですが、たぶん以前に後ろから何だかの衝撃が加わったのでしょうね、、
シート、タンデムバーからのラインにするとテールライトが歪んでるのがわかりますよね。

ってことで、ポチり‼️
↑磨けば綺麗になるなぁと思い格安でポチりました。
では早速交換します。
シートを外し、フェンダーを外します。
新旧フェンダー。
上が今回のフェンダーです。
磨くと綺麗になりましたよ~(^-^)
テールレンズは以前のモノに交換しました。
早速取り付けました。
はい。完成です。
シート、タンデムバーからのラインが真っ直ぐになりましたね🎵(^-^)
歪みも凹みもなく良い感じになりました。
ふと考えてみれば、我が家にやってきてから、フロントフェンダーとフロントステップを除いて全て交換したことになりました。(^^;
使った費用も、、(^^;
ま、楽しませてもらってますから仕方ないですね~(^^;
これでフェンダー交換は完了。

続いてイメチェンです。
まずはサイドカバーを以前交換しましたが、メッキモールを貼り付けアルフィン風にしてましたが、少し目立つので、メッキモールを染めQのブラックに塗装しました。
モールを一旦全て取り外し、粘着カスを綺麗にしてから塗装→再度貼り付け。
↑こんな感じにメッキ→ブラックになり派手さを抑えてみました。
中々良い感じになりました。

続いて、風防を外し、アップハン→コンチハンへ変更
イメチェン後↓
こんな感じ。
これから暑くなるし風防は暫くは取り外して
アップハン→コンチハンにすることで、乗車姿勢が軽い前屈スタイルへ
普段のハーレーでの乗車姿勢とあまり変わらなかったので、やはり前屈スタイルは楽しく感じますよ~(^-^)
峠なんかでも楽しくなりそうですね🎵

正直GNは旧車スタイルがよく似合うので、以前のようなアップハンの方が見た目は良いんですがね~(^^;
ま、走りを楽しむ為に暫くはこのスタイルで行くことにします。

ってことで、今回はGNのリアフェンダー交換とイメチェンでした。

おわり


それではまた✋