FLSTSを綺麗に、そしてカッコよく。スクリーン交換etc | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

久しぶりのブログ更新、、

いまだ収まらない新型コロナ、、
一時は落ち着きがみえたけど、緊急事態宣言解除に伴い、また、、
ホントにどうなってしまうんでしょうね~


そして、今年の梅雨、、
これまた、よく降りますよね~(^^;
それに長いこと、長いこと、、(^^;

早く安心してすっきり晴れた晴れた中、ツーリング行きたいですね~


そんな乗れないこの時期はメンテナンスやカスタムでもやりましょうかねってことで、久々にFLSTSをイジイジ~(^-^)

まずは、メーターコンソールのスイッチにあるデカール。

↑このように、22年モノのデカール、、
味っちゃ味かもしれないけど、個人的には綺麗な方が良い。
探せば純正デカールもあるかもですが、また剥げてくるだろし、消耗品と考えて、格安のデカールに。
↑、某オークションや他個人売買サイトにもよく出品されてるモノです。
お値段も1000円ちょっと。
早速届きましたので、貼ることに。
純正デカールの上から貼りつけました。
はい。完成~(^-^)v
めちゃくちゃ綺麗になりました。
それに、メーターのkm変換デカールと同じところのデカールで、統一感がでて大満足‼️(^-^)v

続いて、ウィンドウスクリーン‼️
パッと見は綺麗に見えるけど、実際は小傷が増えてきて、光の加減で凄く見えにくい状態になってて早く交換したかった箇所の一つ。
磨きに出しても良かったけど、小傷の他ヒビもあり交換することに。
今回は社外のスクリーンに。
お値段も磨きに出すよりお得です~(^-^)v
そして、今回はイメチェンも兼ねて、キングサイズのスモークスクリーンに。
本来グレー系のスモークが多いようですが、在庫の関係でブラウン系のスモークでお願いしました。
サイズは純正とほぼ同じ‼️
スモークがちょっと濃い気がしましたが、とりあえず交換してみます。
新スクリーンは湾曲してない平面の板。
あぶって湾曲しても良かったけど、ステーを付けると湾曲するようなので、このまま変更することにしました。
ステー、ブラを外したスクリーンです。
やはり普段磨けないところはかなり痛んでましたよ~(^^;
ヒビも、、(^^;

それでは交換します。
ドライヤーで温めながら少しずつ曲げながらステーの湾曲に合わせて取り付けました。
はい。完成~(^-^)v
早速愛馬に取り付けました。
想像より少し濃いけど、まぁまぁ良い感じになりました。
カスタム感が出てカッコよくなったんじゃないですかね🎵
新旧比較。
早速近場に試乗へ
心配してた濃い色ですが、外ではちょうど良いくらい‼️
サングラス入らずになりましたね~笑
それに、カスタム感が出てカッコよくなりました~(^-^)v

今回はここまで。

デカール、スクリーンを交換したことでカスタム欲が出てきてしまいました~(^^;笑

っということで、つづく。


それではまた✋