GN125H オイル、フィルター交換 他メンテナンス(整備記録) | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

春までもう少しですよね🎵(^-^)
なんかウキウキする今日この頃。(^-^)

本日は雨、、((T_T))

っということで、今日はGNのオイル、フィルター交換 他メンテナンスをしましたよ~(^-^)

まずはオイル交換
前回から約8ヶ月
結構汚れてましたよ~(^^;
今回はオイルフィルターも交換します。
新旧比べると、かなり汚れてたんだなぁと、、(^^;
綺麗にして、今回はOリングやドレンワッシャーなどは確認したけど再利用することにしました。
フィルターをセットして
オイル注入~(^-^)
規定量850cc フィルター交換時でも1000ccも入れればOKのはずだけど、何故か1100ccくらい入りました~(^^;
エンジン始動してオイルを回した後に点検窓にてFラインより少し下くらいまで入れました。

これでオイル、フィルター交換完了。
前回2018 6/26
15810キロ時、オイルのみ交換
今回2019 3/4
17490キロ時、オイル、フィルター交換
約8ヶ月で約1600キロ走行。
お次は、カムチェーンテンショナーの調整です。
オイル交換時にセットで調整しておきたい箇所ですね。

やり方は↓を参考にして下さいね。(^-^)

これで調整完了。
明らかにメカノイズが変わりましたよ~(^-^)
そしてお次はタイヤの空気圧チェック
調べてびっくり、、
写真は載せてないけど、かなり減っててびっくりしましたよ~(^^;
規定量まで補充して完了。
タイヤ洗浄→ワックス
最後はチェーンの掃除→オイル散布してしてメンテナンス完了です。

普段から綺麗にミガミガはしてるけど、もう少しこまめにメンテナンスしないといけませんね、、笑

これでまた安心して乗ることができますよ~🎵(^-^)

春を目前に、ずっとしておきたかったメンテナンスがやっとできました。(^-^)

あとは春を待つだけですね🎵(^-^)

あ、スプリンガーの方もしないといけませんね~(^^;笑

それではまた✋