GN125H タックロールシート、ショート菅バッフル延長 | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

久々の更新です。

最近までバタバタ忙しくて更新が滞ってましたが、ようやく落ち着きました。

これからまた少しずつ更新できたらな~って思います。

今回はGNのシートを交換しました。

↑は、純正シートをあんこ抜きして装着してました。
本当はタックロールシートが欲しかったけど、中々出ない上に価格もお高めで、仕方なしに純正シートをあんこ抜きして装着してました。
たまたま某中古ショップのサイトを観てたら、手の届きそうな価格で出てたのでポチり~(^-^)
タックロールの方もあんこ抜きしてますね~🎵
早速交換しました。
やっぱりこっちの方がカッコいいですね~(^-^)
座り心地も最高で、これなら長距離でも疲れない感じ!
ホンマに良い買い物でした。(^-^)

続いてはショート菅のバッフル延長しました。
旧車仕様にはやはりショート菅の方が似合いますよね🎵
ただ自分的にはやはり音が大きくて、、(^^;

色々考えたけど音量を下げるなら自作が一番かなぁって
ステンレスパイプを使用し、ドリルで穴を開けます。
約20cmのステンレスパイプで延長しましたよ~(^-^)
↑を用意して
まずは金たわしを巻き付けて、こうする方が空気の通りがよくより消音が出来るようになりました。
その上からグラスウールを巻いて完成‼️

早速装着してエンジン始動しましたが、最高です。
純正マフラーより一回り大きくなったくらいでばっちりです。(^-^)

これでカスタムは完成ですかね🎵(^-^)

今回はここまで。


それではまた✋