線とマッスのいけばな | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です。

 

 

6月に入りました。

これから来る梅雨の前に

夏日が続きそうですね。

暑さに体を慣らさないといけないです。

 

 

先日のいけばなのレッスンでは

線と固まり(マッス)の

難しい組み合わせにしました。

生徒さん方の作品です。

 

 

 

 

ニューサイランで線(ライン)

シャクヤクとイボタで固まり(マッス)を

上手に表現できました。

花器との組み合わせ方も

良かったです。

 

 

 

 

 

花器の使い方が上手になりました。

あえて丸い穴を見せるのは

上級の生け方です。

 

 

 

 

 

ニューサイランのラインをどう使うか

かなり考えていましたね。

同じ花器の使い方で平面にならないよう

指導しました。

 

 

 

 

 

この黄色い花は何??って皆さん

私も初めて見た

珍しい黄色のオオニソガラムです。

 

大きなシャクヤクが咲いてくれると

華やかな作品になります。

 

 

そして

いけばなの生徒さんの中に混ざって

アレンジのレッスンをする生徒さんは

ボックスアレンジをしました。

 

 

 

 

 

月1回ずつ、いけばなとアレンジをレッスンしています。

 

 

 

 

やりたいお花がいつでもできるのが

花教室RosyRosesです。

 

体験レッスンは随時募集しています。

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

ホームページはこちら→★

体験レッスン
お問い合わせはこちら→★

 

 




                  ↑クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村