5月のランチ付きレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です。

 

 

爽やかな風を感じる

久しぶりのゆっくりした休日です。

コンペも近いし

クラブも新調したので

やっぱり練習に行かなくては、と

ブログを書いたら重たいお尻を上げて

⛳行ってきます。

 

 

4月と5月中旬まで娘と孫がいたので

ランチ付きレッスンをお休みしていました。

月末に2回行った、

久しぶりのランチレポートです。

新作レシピ2日間続きました。

 

 

 

サバラーメン

大根ステーキにメカジキ乗せ

パリパリ揚げシラスのキュウリ和え

 

 

 

 

このサバラーメンは今はまってしまって

毎日食べても飽きないおいしさです。

塩サバと高菜とネギの

さっぱrした組み合わせが絶妙!

 

 

 

大根ステーキはすごく分厚くして

大根を焼くのですが

短時間でお箸で切れるくらいになるから

目からうろこです。

カジキは実はフォアグラのように見せます。

食べればわかりますが。

 

パリパリキュウリは

シラスをごま油でじっくり揚げたのをかけます。

 

 

2日目はイタリアン

 

 

 

茄子のマリネに生ハムを巻きました。

茄子を焼いて皮をむき

マリネに付けるととってもおいしいです。

生ハムの塩加減がちょうどよく合います。

 

イタリアン焼きカレーは、

カレー味のラタトイユを

ご飯に載せてチーズをかけて焼いたもの

簡単でボリュームあります。

 

パリパリチーズのサラダは、

溶けるスライスチーズをチンすると

すごいことになります。

びっくりです!

おつまみにもなり

パリパリ感がやみつきです。

 

 

ランチ付きレッスンとは

お花のレッスンの後に

ご希望によって手作りランチを

召し上がっていただいています。

単なる私の趣味ですが、

普段なかなか作らないような献立や

面倒そうなのに

実は簡単なレシピなどを

ご紹介がてらお出ししています。

お二人以上のレッスンの時だけです。

 


ホームページはこちら→★

体験レッスン
お問い合わせはこちら→★

 

 

            ↑クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村