桃のお節句アレンジ | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

今日は3月3日、桃のお節句
桃のお花は、一年に一度位しかアレンジしませんが、
花びらが丸くて小さくて、本当に女の子らしく可愛いです。

生徒さんがお孫さんのために、作られた桃のお節句アレンジです。


 



6段飾りの前に、お孫さんとお花を飾った写真を送って下さいました。
時代は巡って、女の子のお節句は、格別の思い出がありますね。


 


ピンクのお花が可愛い!


こちらは、昨日生け込みに行った大きな桃のアレンジ


 


こちらも、お孫さんのためのアートで桃のアレンジ


 



昨年の今日は、悲しいお雛様お節句だった事を思い出します。
24年間家族でお祝いしていた、娘の最後のひなまつりでした。
我が家にとって、激動の一年だった昨年から、
今年は、私達夫婦、子供達夫婦、良い年となりそうです。
願わくば・・・またひとりずつ家族が増えると良いですが・・・